• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーのHDD録画について

ブルーレイレコーダーのHDD録画の機能を良く使い見終わったあと消去しますが画面の上に録画できる残り時間が表示されてますが消去しても残時間が増えませんが増やすにはどうしたらいいでしょうか表示時間が0になったらHDDは使えないのでしょうか、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

シャープの機種名が分かりませんが Q&A HDD初期化の方法を教えてください。  http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=134665  こんなときに初期化をします。 に ・ハードディスク内の番組を消去しても空き容量(残量時間)が増えないとき ※ 注意点 初期化するとすべてのタイトルが消去されます。消去されたタイトルは復元できません。 大切なタイトルは、BDまたはDVD ディスクにダビングしてから初期化を行ってください。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

分類したフォルダに録画されているなら フォルダから消えているだけかも? 東芝製ブルーレイレコーダーで分類したフォルダに録画しています。 削除する場合 ・フォルダから削除 ・全体から削除 のどちらかを選択し削除します。 フォルダから削除した場合、フォルダからは消えますが 全タイトルや未分類のフォルダを開くと残っているので録画可能時間は変化しません。

mitutyann
質問者

お礼

mitutyann
質問者

補足

メーカーはシャープです

• tarou1916
回答No.1

ブルーレイレコーダーのメーカと型式がわからないので、正確に回答できませんが、 多分 鑑賞した録画を単に停止しただけで、削除されていないのではないかと思います。 ブルーレイレコーダーの録画一覧を表示して 削除されたかを確認されたほうが良いと思います。

mitutyann
質問者

お礼