• 締切済み

兄が薄毛で悩んでますw

ハゲって遺伝がほとんどですか? 何か要因あります?たばこ?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは お父さんより、お母さんのお父さん(おじいさん)が はげている方が、ハゲになりやすいです。 お母さんの遺伝子を受け継ぐことが多いので。 煙草、日焼け、帽子、シャンプー・・・ 可能性は何処にでもあります。 薄毛になる何か要因があるはずです。

kofuku4
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

遺伝に関わる部分は防ぎようもありませんが、一番悪いのは市販の「シャンプー類」です。 昭和時代の石鹸で洗髪して下さい。

kofuku4
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄毛に悩んでます。

    薄毛に悩んでます。 まぁ結婚してますからあまり深刻じゃないですが。 最近奥さんに「サギだ!結婚前は、ふさふさだったのに、どうして!?」 とかいわれますが、これも遺伝かなと思うんですね。 誰も好きこのんで、はげになりたくないですが。 おじいさんが、禿げてましたから隔世遺伝じゃないかと思うんですが。 奥さんは、一緒に歩いてるとかっこ悪いというんですが、いまさらかつらもないですが(30代ですが) 皆さんは、奥さんにこういわれたらどうしますか?

  • 薄毛で悩んでいます。

    薄毛で悩んでいます。 タバコを吸っても禿げない人、大酒のみでも禿げない人がいるってことは 結局遺伝が大きいと考えてよいのでしょうか?詳しい方教えて下さい

  • 薄毛って遺伝しますか?

    最近、髪の毛が薄くなってきています。 私の両親はフサフサですが、両方の祖父母はハゲちらかって います。 弟は固い太い毛なのに、私は細くて柔らかい毛・・・ まだそんなに年を取っていないのにどうして抜けてしまうのでしょうか? やっぱり遺伝いたりするんですかね? どうか教えてください。

  • 薄毛治療

    現在、医者にて1年間薄毛の治療を行ってきました。 26歳と言う年齢で後頭部が禿げてきました。 23歳付近から薄くなり始めてお酒やタバコさえ手をつけませんでした。 1年間薬を飲んで治療してきましたが 1年間の通院時の写真で見比べたんですが進行が止まる所が 進行が進んで明らかにもっと薄くなっていました。 お医者さんと相談したんですがもう辞める事にしました。 自分の親父も30歳で結婚したんですが結婚式にはカツラをつけてたと 言うハゲ家系で遺伝で止められない事が分かりました。 同時に育毛サロンも通いましたが もう後頭部は手のひらほど薄く毛根も死んでるようなんです・・ 薬が効かないのは珍しいのでしょうか? 先生も多少の改善があってもいいのにと言われました。 もう人生真っ暗です・・

  • 親族に薄毛の人がいないのだが、遺伝的要素が強いと言われた

    現在37才(男)です。 急に抜け毛が多くなったため、某会社の無料ヘアチェックを受けました。 検査結果からは要因として栄養不足・血行不良・遺伝のすべてが出ているということで、特に遺伝的要素が強いとのことでした。 ただここで、前者2つに関してはストレスや生活習慣などの問題で納得できたものの、 遺伝的要因に関しては、両親・祖父母ほか叔父叔母、兄弟に至るまで年相応の薄毛の者はいるものの、若いうちから薄毛であった者は見当たらず疑問に思っています。 薄毛と遺伝の関係に関して祖父母以前の人の遺伝的要素が関係したり、表面上は薄毛でなくても遺伝子的には薄毛になる要因があったりなどはあるのでしょうか? その某会社は遺伝的要因の薄毛に関しても効果があるという商品をウリの一つとしているので、その検査自体に裏があるのではということも考えたりします。 薄毛の原因がストレスや生活習慣などを要因とする一時的で改善可能なものと、遺伝的要因で改善できないものとでは全く置かれた状況が変わってきますので、何か参考になるご意見があればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ハゲや薄毛の人って…冷たいものばかり食べてません?

    キンキンに冷えたコーラとか、アイスとか。 ほんとに遺伝だけかな…🙄 男ってアセトなんとか(ググらない(笑))って物質がハゲらせるんですよね? 冷たいの関係ない? ま、男はハゲてなんぼでしょ?🤣 人によるけど。

  • 薄毛に悩んでおります・・・

    はじめまして、20代半ばの男性です。 この歳にして、前方から徐々に薄くなってきている感じで、ふじびたえの部分の地肌が透けてきたのと、そりの部分の生え際が上がってきたようです。 非常に脂性で、頭皮もかなり脂が多いと思います。 また遺伝的には、父は上の髪が全くない状況でヅラを使っており、ハゲになりやすい体質は、バッチリな状況です... そこで、自宅でのケアを考えております。 私の状態に合った「お薦めのシャンプー」「クレンジング(皮脂を溶かすもの)」 はございますでしょうか? 良きアドバイスを頂ければ非常に助かります。 宜しくお願いします

  • 薄毛の兄を助けてくださいw

    ハゲてる方はいつもどう対策してます?諦めて放置?w兄にはまだそんなこと言えませんww

  • 薄毛について

    19歳浪人生です。 1ヶ月ほど前から薄毛が気になり始めました。 僕は4ヶ月前に金髪に、1ヶ月ほど前黒髪にと、だいぶ髪、頭皮を痛めることをしてきました。 元から毛は細く、柔らかいのですが、祖父までたどってみても、遺伝的には禿ることをはないと調子乗っていました… しかし頭皮の状態は特に油っぽくもなく、またフケも出ません。 シャンプーをすれば髪は抜けますが、朝起きても枕に抜け毛は一本もありません。 しかし薄くなっています。 薄くなり方は、前頭部から頭頂部の間を中心にそこからチラホラとです。 いったい何なんでしょうか? またどこに行けば、原因を究明できるでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 薄毛

     もともと髪が薄いと言うか少ないんです。分け目が地肌が見える位に。最近リアップを使用してるんですが効果はあるんでしょうか?他の発毛材??の方がいんでしょうか?ストレスにすごく弱いです。今は統合失調症で病んでますし、煙草もかなり吸います。コ-ヒ-も1日10杯飲みます。発毛専門の**21に行くか悩んでます。でもお金がかかりそうなんで・・・髪質は細いです。効果的な髪の増やし方?育て方?教えて下さい。ヒゲは結構濃い方で親戚には禿はいません。父も弟もフサフサです。やはりストレスが原因でしょうか?