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ひかりTVforNUROが見れません。

ネット回線はNUROのルーターからひかりTVのチューナーに直接繋がっており、上下1ギガが確認されています。ルーターのLANポートもTAポートもグリーンが点灯。 同じ回線経由でappleTVは見れます。NetflixもDAZNも見れますが、ひかりTVforNUROの地上波&BSだけ見れません。 ひかりTVのシステム情報ページにある回線登録情報に数値が表記されず、地上波のチャンネル設定もできず、テレビ画面にするとIP2000-1と表示されるだけです。 カスタマーセンターに電話して現状を伝え、電話の指示に従ってルーターの再起動、チューナーの再起動もしましたが改善せず、チューナーを交換。電話の指示に従って接続し直しましたがひかりTVforNUROの地上波&BSだけ見れません。 設定画面やビデオ等のひかりTVサービスの画面は写ります。ひかりTVのお知らせメールも確認できます。 ひかりTVを契約した際に送られてきたパンフレットにあった訪問設定(有償)サービス(日本PCサービス)の方に来ていただきましたが、解決せず。 家の有線LANを設定してもらったNTTの方に有償で来ていただいてもネットに問題はないです。とのことでしたが、ひかりTVforNUROの地上波&BSだけ見れず。 契約から2カ月、毎週のようにカスタマーセンターと電話でやりとりしていますが、全く改善されません。「原因を究明しております。自宅への訪問サービスはありません」、と言われるだけ。 2カ月テレビが見れていません。 どなたかひかりTVforNUROでテレビが見られるようになる方法を教えてください。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.2

ひかりTV 訪問設定(有償)サービス(日本PCサービス)で解決しない、原因不明? お手上げですね。 とりあえず手っ取り早いのは ひかりTVチューナー、NURO光のルーターどちらか一方を交換してもらい、改善しなければ、もう一方を交換してもらい、 それでも解決しないならNURO光の回線に問題があると判断と思います。 相談しているカスタマーセンターはひかりTVですね。 契約から2カ月たっても解決できないならひかりTVチューナーの交換ぐらいしてくれるでしょう。 気になるのは ひかりTVforNUROで「家の有線LANを設定してもらったNTTの方に有償で来ていただいて」 NURO光を利用され何故NTT? NURO光ではなくNTT光回線を利用?なのにひかりTVforNURO? NURO光でひかりTVforNUROを契約しひかりTVforNURO用チューナーなら ・エントリーコード、お客さまIDの入力ミス? ・ひかりTVforNUROの地上波&BS以外のビデオ、映画は見られるなら  チューナーの故障? ・NURO光のルーターがIPv6非対応、もしくはIPv6の設定がされていない? http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=178&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc ・NURO光のルーターの故障? So-netのIPv6通信速度測定でIPv6で接続しているか確認できます。 http://www.so-net.ne.jp/support/mbr/catalog/ipv6/speedcheck.html そう言えば ひかりTV のよくある質問の 「ひかりTV対応チューナーの接続方法」はNTT光 での説明で ひかりTVforNURO の説明はありませんね。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=180&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc So-Net 会員サポート ひかりTV for NURO の接続設定方法 から ひかりTV かんたん接続・操作ガイド を見ると https://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/st3400_setupguide.pdf NTT光の説明ですね NURO光のルーター内蔵ONUとの説明が欲しいですね。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1158/3035)
回答No.1

ひかりTVチューナの設定の問題としか思えませんが、有償設定サービスでも解決できなかったとなると、その線も薄いかも。 とりあえずチューナに設定する"お客様ID"がNUROから送られてきたものと一致しているかどうか確認してみてください。プロバイダを変えるとIDが変わるので、設定変更が必要になります。

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