• ベストアンサー

シャットダウン中に蓋を閉める

シャットダウン中に蓋を閉めると、次回起動時にドライバーが完全に起動しないのか、不都合が出ます。 一番多いのが、タッチパネルの設定がデフォルトで起動したり、内臓マイクが機能しない時があります。 Windows10をLenovoのThinkPadを使用しています。型番は分かりませんが、Core7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

シャットダウンしてから液晶パネルを閉じましょう。 スリープを使用しないのであれば、電源オプションで液晶パネルを閉じた時の動作を「何もしない」にしてください。 きちんと順序を守らないと支障が出るのは至極当然の様な気もします。

alain13juillet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに、蓋を閉めるとスリープにするという設定になってました。どうしても、電源を切る時に蓋を閉じたいのでそうしてました。以前は、そのような事はなかったような気がしますが、ちょっと様子を見てみます。