• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:v6プラス接続時に頻繁にauto(識別中)となる)

WRC-2533GS2でのv6プラス接続時に頻繁にauto(識別中)となる

dosvuserの回答

  • dosvuser
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.1

IPv6(IPoE)接続サービスの申込はお済でしょうか? https://4466.jp/step/dti/

frhikaru
質問者

補足

昨年4月からIPv6(IPoE)を利用中です。

関連するQ&A

  • IPv6の接続プロトコルをv6プラスに固定する方法

    WRC-2533GS2などのルーターの設定で、IPv6(IPoE)の接続プロトコルをv6プラスに固定する方法はありませんか。 最近、何らかの原因でドコモ光の回線が一時的に途絶える現象が頻発しています。この時、回線が回復しても、回線種別が自動識別になっていると、いつまでもauto(識別中)になって通信が回復しません。 ルーターをバッファローに変えて、プロトコルをv6プラスを使うに固定すると、回線回復後、すぐに接続されてネットが使えるようになります。 elecom製品でも同様に設定してしようとしましたが、どうやっても出来ません。 設定する方法があれば、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • V6プラスの接続について

    V6プラスでお尋ねなんですが先日光回線にしたんですが夜になるとダウンロードが遅くなります。 プロバイダに確認するとIPv6は開通しているとのことでした。 V6プラスで接続しているかサイトで確認すると判定はNGでした。 ルーターはエレコムのWRC-X1800GS-Bを使用しております。 PCからインターネットのプロパティを見るとIPv6のアドレスは表示されるのですが何かルーターで設定等が必要なのでしょうか? 教えていただけると幸いです、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • v6プラス接続中のVPN接続について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B】 ■契約プロバイダ(ISP):@nifty docomo光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone,Android,Mac,PS4】 <質問> 自宅のインターネットをv6プラスで接続中です。 自宅のMac PCで会社のVPNに接続するとiPv4で自動的に接続されます。 @niftyに確認したところv6プラス接続中のVPN接続はサポートしていないため、VPNに接続時はPPPOEでの接続に自動で切り変わっているとのことでした。 通常はv6プラスで接続し、VPNに接続時はPPPOEでの接続に自動で切り変わる機能について何か名称は存在するのでしょうか? 同様の機能をもつルーターの探し方が分かりませんでした。 もしもご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 勝手にwanのタイプがAuto v6プラスになる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン、スマホ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN.無線LAN 両方 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一ヶ月くらい前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== wanのタイプをppoeにしたのにも関わらずしばらくすると勝手にAuto v6プラスに変わります。再起動も試しました。初期化も試しました。でも治りません。どうなってるんですか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 識別中のままになっている

    WRC-1900GST2を使用しています。回線はWAKWAK for マンション全戸光シリーズです。 Ipv6接続機能付きで簡単セットアップを自動判定にしてWAN設定も自動判定にしていましたが、ここ最近しょっちゅうWANが識別中のままで使い物になりません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • V6プラスがつながらない

    V6プラスの契約もできており、ルータも対応品「WN-AX1167GR2」なのにつながらず… このページ https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000014008 の通り設定も進めてみましたが、かんたん接続のページが表示されてしまいます (トップページが表示されず、「かんたん接続」ボタンのある画面が表示された場合は「v6プラス」がご利用中となっていない可能性があります。)←この文章がURL中にあるのですが、契約内容を確認してV6プラスに契約されていることは間違いのですが、同じような症状になった方、解決した方はいらっしゃいますか? IPv4/IPv6接続判定ページの結果は、 「結果 :E03 : IPv4/IPv6ともに利用可能です(0999)」でした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IPv4接続からIPv6接続への切り替え

    楽天ひかりのIPv6開通が予定より遅れたので、とりあえずIPv4(PPPoE)接続にて利用中です。(エレコム社のルーターWRC-X5400GS) この度楽天ひかりのIPv6の利用環境が整いましたので切り替えたいのですが、ルーターの設定方法(切り替え方法)が解りません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ドコモ光でv6プラスが利用できない

    ドコモ光の契約者です。10月にプロバイダーをニフティからGMOとくとくに変更致しました。ニフティ契約時にはv6プラスが使用できましたが、GMOとくとくにしてからはIpv4とIpv6だけしか使えない状態です。プロバイダー変更後、単にホームゲートウェイを初期化するだけで利用できると考えていましたが、接続できない状況です。解決策をご存知、または心当たりがある方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。以下、現在の環境などです。 ■前提 ・ドコモ光の契約ではv6プラスが利用できる ・v6プラス対応ハード機器を使用中 ・前プロバイダー・ニフティのv6プラス契約を解除済、GMOにてv6プラス開通済み ■ハード環境 PR500KI(ホームゲートウェイ)+SC-40NE「2」(専用無線LANカード) ■試した・確認したこと ・HGWを初期化 ・GMOに問い合わせしたところ特に問題はなさそう ・v6プラス判定サイトでは「ipv4・ipv6接続」は確認済み。ただし、「v6プラス」ではない。 ■前ニフティ契約時との違い ・HGWのpppランプが常時点灯 ・HGW管理画面のipv4の項目がグレーアウトしていない 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • WRC-X3200GTS3でIPv6プラス接続NG

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows11 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GTS3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== wifi接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 回線開通日から全く設定ができず、接続できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日おてがる光のIPv6プラスの回線開通日で、ルーター(WRC-X3200GTS3-B)を接続してルーターの最初の設定(かんたんセットアップ4)を済ませようとしたところ、回線の自動判別の部分で、識別中にIPv6アドレスの取得に失敗し、プロバイダー情報の設定(固定IP)の画面に遷移してしまい、接続設定が終わらず、インターネットが使えない状況が続いている。どうしたら、問題解決できるのかお知恵を拝借したい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1750GSVのv6プラスについて

    WRC-1750GSVのv6プラス設定が出来ません。 先日ニフティ光からドコモ光に切り替え、プロバイダーは@niftyと契約しております。 *接続機器 [GE-PON-ONU]→[WRC-1750GSV] @niftyのサポートセンターに問い合わせをすると、v6プラスを利用出来る環境は整っており、後はルーターの設定だけと言われました。 現在PPPoEでの接続は可能ですが、設定からWANアクセスタイプを「v6プラス」に変えるとインターネットに繋がりません。 また、「かんたんセットアップ3」の手動設定から「v6プラス」を選択すると、 「お使いのインターネット環境でv6プラスを検出しましたが、他の機器ですでに利用されているなどの原因により設定できません」と表記されます。 現在有線LANの回線速度が遅く、非常に困っておりますので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。