• 締切済み

ネズミ パソコン シューティングゲーム

15年ほど前にパソコンでネズミがキャラクターのシューティングゲームにハマっていました めちゃくちゃ面白かったのに名前が思い出せません 泣 たしかレベルが上がればキャラクターのフォルムが変わっていく仕様だったと思います Flash系のゲームを漁っていたら出会って感激したのを思い出しました あと別で魚の育成ゲームもめちゃくちゃハマっていました 餌をクリックして与えてたまに出るレアな魚は良いアイテムを落としてくれる、サメみたいなキャラクターが水槽の中に常にいてそいつが増える魚を食べ続けるのを避けながら育成するゲームでした どちらかでもわかれば教えて欲しいです!

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> Flash系のゲーム 米国の同ゲーム会社と同じく、日本の代行会社がすでに 倒産しているので?プレイは、出来ません。 原因は、同ゲームの作者が若くして自殺しています。理由不明です。 冥福をお祈りします。 昔、多くのFlash系のゲームをファミコンとスーファミに移植している のでそちらで探せば見つかるかも?

関連するQ&A

  • 水族館で、サメは仲間を食べてしまわないのか。

    よく、テレビで見ますけど、水族館の大水槽で色々な種類の魚が泳いでますよね。 群をなして泳いでる魚とか、エイ?みたいな平べったい奴とか、サメとか。 そこでいつも疑問に思うのですけど、色々な種類の魚を同じ水槽に入れて食べたりはしないんですか?特にサメとか。 エサをやってるのはもちろんですけど不思議です。

  • 最も繁殖が容易な魚って何だとおもいます?

    肉食魚用の活餌を60水槽で繁殖させたいと考えています。 そこで短期間で爆発的に増えて、稚魚の育成も簡単な魚って何だと思います? 1番最初に頭に浮かんだのがメダカで、効率重視でいくとグッピー当たりかなと思います。 もっと繁殖効率が良さそうな魚がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アプリ名ご存知の方いらっしゃいませんか?

    ゲームアプリ名を思い出せずモヤモヤしています ご存知の方いらっしゃいませんか? 当時確か2013~15年辺りにプレイしていた育成?ゲームです 確か、プランクトン(青やら赤やら)を集めながら度々現れるボスを捕食しつつ深海に向かいながら骨のようなフォルムの魚を成長させるゲームです クラシックのBGMが流れており、静かで綺麗な印象がありました 成長させる魚は青、赤、緑色をしていたような気がします

  • ネット詐欺(ネットゲーム)にあった場合の対処方法

    ネット詐欺にあった場合の対応について教えてください。 先日とあるネットゲームでキャラクターの育成代行を依頼しました。 (育成代行とは時間のない自分にかわりゲームキャラを代金と引き換えに育ててもらえる) しかし依頼後、キャラクターは放置され、何度もメールで連絡しましたが、 病気等の理由でのばされ、約1ヶ月後にはメール、電話連絡共とれなくなり、 ここで詐欺にあったと認識しました。 依頼する前には、相手の個人情報をもらい、104で住所、氏名、電話番号の確認、 あと実際電話をし本人確認を行いました。すべて確認できたので、この時点で身元に問題ないと 判断し振込みをしてしまいました。 ネットゲーム上のキャラ育成というのは詐欺として訴えることが可能なのでしょうか? 訴えることが可能だとしても方法が今ひとつわかりません。 当然自分にも責任があると思っていますが、泣き寝入りするには悔しいので、対象方法を 教えて頂けたらと思います。

  • おすすめPCゲームをおしえてください!

    自宅警備員のみなさんとかにききます! ※普通の人でもかまいません 「え?!このゲームやったことないの?!うわwwまじごみやわwwww」 ↑てきなこといえそうな名作ゲームってありますか? あったら教えてほしいです! いままでで全クリ経験(または途中終了・飽きたとか)したゲームは リトルバスターズ! (リフレイン含む) 全クリ シュタインズゲート 全クリ ランス系 全クリ クラナド 全クリ いろとりどりの世界 途中終了 すきま桜とうその都市 途中終了 創刻のアテリアル 全クリ 東方系 ほぼ全クリ などなどです (忘れてるやつとかあるかもしれません・・・汗) 自分は主に 戦略系・育成・ADV(アドベンチャー)・FPS(シューティング)・アクション系 などをやってきました。 操作はウルフさんのドラグーンとかいけます (簡単に言えばアクション系は結構得意です) 戦略に関しては、ランス系のようにストーリー性がなければほぼ途中であきます。 育成は育てる対象がモンスター・男とかだったらすぐに殺します。(男はそだてない) ゆっくりのある生活とかがすきです。 シューティングも戦略とおなじでストーリーがなければあきてしまいます。 頭は青鬼にでてくる暗号をとけないです・・・泣 ※低脳 (野蛮ではないです) と言う感じですね、長文・リクエスト多数などなどすみません・・・ リクエストにあってなくても名作ならやります。 お時間をおとりしてしまってすみませんが、是非回答をよろしくおねがいします。

  • 新しい詐欺ゲームサイトの告発

    オンラインゲームの「釣りパラダイス」に関して以下の行為は、人心を巧に利用した詐欺では無いかと考える。 釣りパラダイスでは、クエストと呼ばれサイト側の設定条件を利用者がクリアしてアイテム(釣りパラ上の)を取得するゲームが有る。 しかし、このクエストはウェブ内マネーSPを利用する物程まあクリア時のアイテムも良いで、釣りなのでクエストに沿った魚を釣りその魚に稀に付いて来るアイテムを集める。 上記アイテムを複数個集めてクエスト完了と成る訳だが、半分位まではアイテムは簡単に集まるが、全部を集めるのは実は至難の業で餌が8セットで100円と言う安い様に見せてこれを20セット以上最悪100セット購入しないとクリアできないと言う代物です、ゲーマの中には釣りパラの社員らしき者も居り、凄く簡単にクリアできる事を強調し、その真実は凄まじいお金を巻き上げます。 また、微妙なタイムングでサーバー未接続発生は御手のも、この様な詐欺まがいのゲームサイトを放置して良い物でしょうか。

  • 5年ほど前にはまった金魚の育成Flashゲーム

    五年ほど前にある金魚の育成Flashゲームに兄弟みんなではまっていた時がありました。 その時のゲームがここ最近日に日に恋しくなり、 やってみたくなりましたが、探しても見つかりません。 どうか助けてください。そのゲームがあるURLを知っている人がいたら教えてください。 また似たようなゲームがあれば紹介してください。 探しているゲームの情報 5年ほど前にあった。 おもしろフラッシュ倉庫からそのゲームをしていた。 (昔はこの手のサイトの数が数えるほどしかなかったが、今は無数にあるのでつぶれたのかどうかもわからないそのサイトを探すのは不可能かと思い自力で探すのは断念しました) 一応外国のサイトのゲームだったような気がします。 題名はGold Fishだったような気がします。 ゲームの内容は 最初に金魚数匹とわずかな所持金でゲームが始まり、 えさを与えたり金魚を購入するなどして数を増やし 金魚はお金を産み落としていき、 そのお金を拾って所持金を増やしていくというゲームです。 お願いします。知っている人がいましたらどうかご一報をよろしくお願いいたします。

  • Flash 時間追加

    はじめまして。素人の質問ですが、宜しくお願いします。 FLASH MXを使っております。 質問ですが、今シューティングゲームを 作成しているのですがアイテムを取得した際に 時間を追加させたいのですがどのようにTimeを追加して いいのかがわかりません。 もしよければご教授ください。 よろしくおねがいします。

  • これ、鯉でしょうか?

     餌として紅白の錦鯉の卵から孵ったばかりの5ミリくらいの毛仔を買って、食べるところをみたくてカレイの水槽に入れたんですが、この写真のだけ食われずに残って、カレイの残り餌を食べているうちに何時しかかなり大きくなり、これはこれで残飯処理係になるのでまあいいか、と思ってカレイと一緒に飼ってるんですが、こいつが大きくなるにつれ疑問が。  こいつの親は、白地に赤の模様があるんですが、こいつはまったく模様なしで、しかも全体的にオレンジ色単色で、なんか形状も丸っこくて、泳いでいる姿見るとブロンズパファーみたいで……。  こいつ本当に錦鯉でしょうか?  最近では、何か違う魚の稚魚が鯉に混じっていたんじゃないかと思えてくるんですが。(こいつは、他のまだカレイ水槽に入れてないプラケースでストックしてある毛仔達の5倍くらい体がでかく、フォルムもぜんぜん違う)  いやまあ、別にこいつが鯉じゃなくても問題ないんですが。とはいえ心情的には凄く、お前何の魚? というのは気にはなります。  詳しい人、念の為に、鯉かどうか判別お願いします。(写真映り悪くてすいませんが)

    • ベストアンサー
  • ネットゲームで詐欺に遭いました

    ハンゲームのあるゲームで被害にあいました。 既に警察に相談済みなんですが、被害届は出せるのか?詐欺罪になるのか?詐欺じゃないなら他の刑法で捜査してもらうには? とにかく知恵をお貸しください。 1月12日の21時頃の事です。 ゲーム名は伏せますがFPS系のゲームです。 2000円課金して自分の好きなアイテムを買いましたが、ハンコインがまだ余った状態でした。 たまに一緒に遊んでるユーザーが話しがあると言って話しかけてきました。 内容は、「チートで自分の偽者がいるせいで、属してるクランから追放されて、対戦部屋に入っても追放されて困ってるから、キャラクター名変更アイテムを送ってくれないか?代金は必ず明日返す!」というものでした。 明日課金するのはダメなのか?聞くと、「今じゃないとダメ!絶対返すからお願い!!」と言われました。 ネットですし信用出来なかったんですが、携帯番号やスカイプ名など教えてもいいと言ってきて、いつも遊んでる人なんで1回きりという約束で彼とフレンド登録をして、キャラクター名変更アイテム(600円相当)を自分のハンコインで買ってプレゼント機能から送りました。(フレンド登録をすれば課金アイテムを送れる仕組みです) すぐに彼は、キャラクター名を変更して明日返すから!と再度言ったので信用しました。 600円相当のアイテムでしたが、いつも遊んでるんで1000円分のウエブマネーを受け取ってもらってもいいと言ってました。 自分としてはアイテム分の金額だけ返してもらえればいいんです。 13日、結局お金は返ってきませんでしたで、こちらからゲーム内でどうなってるのか?と聞くと、「1週間待ってほしい絶対返すから」と言われました。 17日、いつ返してくれるのか?とゲーム内で再度聞くと、「は?何の話?そんな事知らないけど。自分で課金してキャラクターの名前変えたんだし」と白を切り始めました。 返す気はないのか?と再度聞くと、「アイテムなんかもらってないし、誰と間違ってるん?」と言われました。 フレンド登録も向こうから削除し、ゲーム成績も一緒なので別人ということではありません。 既に警察には相談済みなんですが、ネットなので相手の名前や住所などは分かりません。 やり取りのチャットログも撮影はしてませんが、ハンゲーム側にはログは残っています。 いろいろ調べたんですが、詐欺罪で被害届は出せるのでしょうか? ゲーム内通貨ではなく、実際に課金して買うアイテムでの話しです。 ちなみに、こんな逮捕事例もあるようです。 http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1081.html だまし取られたアイテムは高校生がゲーム運営会社から1300円で購入。 「被害者が購入した『ゲーム内でサービスを受ける権利』を奪い、財産上不法な利益を得た」として詐欺の疑い 今回の場合も詐欺罪になると思うんですが、被害届は出せますか? 出せないのであれば、不正アクセス禁止法違反で被害届を出すことは出来ますか? このまま泣き寝入りするのは嫌なんです。 どうかアドバイスを下さい。