• 締切済み

JREカード(suica)とWAONどちらがお得?

アトレの近くに住んでいたので、JREアトレカードを利用していたのですが、その際はすごくよくポイントが貯まりました。 今は引っ越してアトレやJREの加盟店を利用することがほとんどなくなりました。 イオンを利用しているのですが、今はJREアトレカードを接続したsuicaで支払いをしています。 今はほとんどの買い物をイオンでしているのですが、その場合WAONに変えた方がお得でしょうか? あと家賃もそのJREカードで支払っていたのですが、JREの加盟店でないと支払いに使ってもポイントはつかないのでしょうか?

noname#247888
noname#247888

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

私も6月までsucaを使用していました。 (税率が下がるからだけです、他のポイント云々は考えずに) 電車に乗る際に便利(殆ど電車は利用しません)かな、どこのコンビニでも使えるからということでカードを作りました。 suicaは加盟店でなくてもポイントはつきますよ。 ただモバイルsuicaでなければ、ポイント還元する際には駅の機械でなければポイントを還元できないので不便ですね。 (私は1回も還元しませんでした) 今では、メリットもないので現金払いに戻ってしまいました。 イオンをよく利用するのであれば、WAONの方が使い勝手がいいのではないですか。 ミニストップでも使えますし。