スプラトゥーン2で下手すぎて辛い

このQ&Aのポイント
  • ゲーム好きな知り合いに勧められてスプラトゥーン2を購入しました。しかし、プレイが下手すぎて辛い思いをしています。フェスに参加しても実力不足で負けが続き、チームメイトに迷惑をかけてしまい、自己嫌悪に陥っています。知り合いとのプレイも気まずくなるため、しばらくは一人で練習することを考えています。フレンドとプレイするべきか迷っています。
  • スプラトゥーン2を最近購入しましたが、自分のプレイングが下手すぎてゲームが辛いです。フェスに参加しても実力不足で負けが続き、チームメイトに迷惑をかけてしまい気まずい思いをしています。フレンドとプレイすることも辛くなり、一人で練習することを考えています。初心者特有の余裕の無さや、指示を理解できないことも悩みの一つです。
  • スプラトゥーン2を購入して3日目ですが、自分のプレイングが下手すぎて辛いです。フェスでの立ち回りがうまくいかず、同じチームの知り合いに迷惑をかけてしまい、気まずい思いをしています。初心者特有の余裕の無さや、指示を理解できないことも悩みの一つです。フレンドとプレイするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプラトゥーン2が下手で辛いです

ゲーム好きな知り合いにスプラトゥーン2をやらないかと言われて最近セールでやっていたので買って3日目ですが自分のプレイングが下手すぎて辛いです。 本日フェスに参加してみましたが立ち回りの勉強中では当然のごとく実力不足でやられてばかりで同じチームの知り合いの足を引っ張ってばかりで気まずい気がしてしまいました。 「○○へ行って」・「○○やって」と指示されても「それがどこなのか?」・「それがなんなのか?」わからないので「え?何?」って思う間にやられます。 一応それがなんなのか説明してくれますがプレイ中に言われても初心者特有の余裕の無さのせいで聞いてもなかなか理解できないのです。 ボイチャしながらやってるのにしゃべる余裕もなく知り合いの話は聞いてもろくに返事もしないくらい集中して頑張ろうと思ってずっと黙っててもやられます。 自分から見てもあまりにセンスが無さ過ぎて「知り合いは自分とチームを組まなければもっと効率よく稼げるんじゃないか?」・「テキパキ動けない自分にイライラしてるんじゃないか?」と思ってしまい自己嫌悪に陥りました。 「あぁ、だめだ全然勝てない」って愚痴も自分に対して言われてる気がしてしまいました。 先日も「バイト」でもボスの特性を把握しきれなかったり、武器がランダムで変わるので訳が分からず足を引っ張り失敗ばかりでした・・・。 むしろフレとやるべきではないゲームなのかなと考えています。 気まずいのでしばらくは誘われても断って一人で野良でナワバリバトルなどやってまともに操作できるまで一緒にやらない方がいいのでは思っています。野良なら自分のせいで負けても誰に何を言われるでもないので気楽かなと思っちゃったりしています。 「下手すぎてごめん、一緒じゃない方が勝てるんじゃ?」という言葉が出そうになりますが我慢していますが気まずくなるのは嫌なので言ってませんが言ってすっきりしたい気もしています。 長くなりましたが質問です もし知り合い(フレンド)とはいえども下手すぎて足を引っ張るプレイヤーはイライラして組みたくないですか? 今後も申し訳ないと思いつつもフレンドとやって覚えた方がいいですか? 今はワカバシューターでやっていてランクは10です アベレージは2.3(1.4)です。ほとんどキルはできていません。 誰も最初は上手くないのはわかるのですがとても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.1

はじめて3日で上手くなるゲームじゃないです。ヘタすぎて足を引っ張るプレイヤーは、いつでも居ます。そういうゲームですから。「仲間がどう思うか」でしょうね。イライラする人もいれば、「お! 新人さんだ! 頑張れ!」って思う人もいるでしょう。カモだと言わんばかりにワザとボコってくる人も、たまに居ますよね。ま、そういうゲームです。 フレンドとやるかどうかは、その人に実際に聞いてみないとわかりません。一緒に戦って、貴方が上手くなるのを見たいのかもしれないし。ヘタでも一緒に遊ぶ事を楽しいと思ってるかもしれないし。聞けないなら「ヘタすぎて申し訳ないので、しばらく修行してきます」と言って、ランダム(知らない人同士)で入室する時間を作るとか。『同じくらいのレベル同士で遊べる』のですが、たまに、上手い人しか居ない部屋に入れられる事もしばしば。 スプラは、私には不向きなゲーム。倒しても「相手は哀しいだろうな、腹たててるだろうな」とか思っちゃって、まったく楽しめません。ネトゲが向かない性格のようです。子供たちは楽しんでますけど。上手くなる為に、ゲームの動画を観て勉強してますよ。その時間と熱意を勉学やスポーツに使って欲しいというのが親の本心なんですけどネー。

soudan2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度オンラインでやるときにそれとなく自分のプレイはどうなのか?聞いてみます。 すこしづつでもいいから攻略サイトなどを見つつうまくなってフレンドを目標に練習してみます。 もちろん私生活に支障のないようにですが。