• ベストアンサー

鹿児島市と屋久島の情報ください

7月の中旬にバイクで友人と二人で鹿児島市と屋久島に旅行しようと思っています。 鹿児島、屋久島の見所おいしいもの穴場教えてください。 出きれば地元の人しか知らない、一般観光客が行くところでない情報がほしいです。 URLあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ひょっとしたら有名かもしれませんが、磯庭園近くの「両棒(ジャンボ)餅」屋さんの中川亭にいって食べてみては。 私が子供の頃からたまに行っているお店です。 甘辛いみたらし団子風の味のお餅です。

keisuke
質問者

お礼

絶対行きます。お酒弱いので、こういうの大好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nanarin
回答No.2

旦那の父が種子島で鹿児島は何度か行ってます 温泉が沢山あるので入ると良いですよ かるかんやさつま揚げ紫いもが美味しいですね 地ビールの工場で食べた豚肉のグリルは最高でした あまり詳しくないけど参考までに・・

keisuke
質問者

お礼

そう言えば黒豚が有名ですよね。 ありがとうございました。