• 締切済み

鹿児島本港から鹿児島空港間での観光

屋久島旅行に行くのですが、帰りに鹿児島も観光できればと思っています。 鹿児島南埠頭に約14時に到着、その後間が開いて、鹿児島空港19時40分の飛行機に乗る予定です。 この5時間前後、埠頭から空港に移動しつつ鹿児島を観光、またはおいしいものを食べたいと思っています。 どこかお勧めの場所や、お店など教えていただけたらうれしいです。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

屋久島からなら13:50着のロケットでしょうか? 移動は公共機関を利用すると思いますが、鹿児島南埠頭近辺(徒歩圏内)ですと、 西郷隆盛像(道端に立っているので、写真を撮るくらい) 篤姫館(3月末まで) http://www.atsuhime.org/index.html など、 鹿児島市内なら、主なところとして 城山展望台 http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/kagosi/siroyama/siroyama.htm (駐車場近くの土産物店ではなぜか旧札(百円・5百円・千円・5千円札など)でくれる店があります(もちろん本物)) 仙巌園 http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/kagosi/kagosiindex.htm そのほか http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/kagosi/kagosiindex.htm ※時間的に全部は廻れないでしょうから、いくつかチョイスしてください。 鹿児島空港近くに 焼酎工場(見学)・チェコ村 http://www.praha-gen.com/ 食事は時間的に鹿児島空港内で済まされるほうかいいでしょう。 かるかんは中にカスタードクリームがはいっている蒸気屋の「かすたどん」が人気です。(空港内の売店で買えます) http://www.jokiya.co.jp/

関連するQ&A

  • 鹿児島港から鹿児島空港への移動について

    屋久島旅行を計画中です。 指宿→屋久島→鹿児島で「トッピー」を使う予定ですが、 鹿児島港から鹿児島空港へ行く方法について質問です。 「トッピー」のホームページを見たところ、鹿児島南埠頭から「金生町」までタクシーで行って、そこから空港行きのバスを利用するのが良いと思っているのですが、金生町から空港に行くバスの時刻が掲載されていません。(空港からのバスは時刻が掲載されていますが) 屋久島10:45発 鹿児島到着 12:30 トッピー80便 鹿児島15:00発 SNA78便(羽田行き)で計画中ですが、 この時間で間に合いますでしょうか? フェリーを使うのが初めてなので不安なのですが、フェリーって予定通りに着くものなのでしょうか? また、着いたらすぐに降りることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島空港から3時間ぐらいで回れる観光スポット

    2泊3日で屋久島に旅行にいくことになったのですが、初日が鹿児島空港着が8:30で、南埠頭からのフェリーが12:20の時間になってしまい4時間程度あいてしまいまして、この時間で短期間で回る観光スポットとかあれば教えていただけれると幸いです。 ※レンタカー借りたほうがいいでしょうか。 屋久島着も14:20で、その日の半日をどう過ごそうかなと悩んでいます。 屋久島は2日目にトレッキングをやるのですが、1日目と3日目が半日ずつ余ってしまうので、レンタカー借りてしまおうかと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 鹿児島空港から屋久島へ

    羽田から鹿児島空港まで飛行機で行きます。その後フェリーで屋久島へ、と軽く考えていたら空港から埠頭までけっこう不便なことがわかりました(; ;)。 (1)空港から屋久島行きの高速フェリーの発着する北埠頭まではバスで行くとしたら、どこ行きのバスに乗ったらよいのでしょうか。またその他の交通手段はあるでしょうか。 (2)エアコミューターで屋久島まで行く場合、鹿児島空港でそのまま乗り換えられるのですか。 鹿児島空港からどのように屋久島に行ったらよいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島空港付近で

    年始に屋久島に旅行する予定です。 復路では鹿児島に16:30に到着して,帰りの羽田行きの飛行機まで3時間ほど時間があります。 空港近くの料理がおいしいスポット。これだけは食べておけなどの情報よろしくお願いします。

  • 鹿児島空港内又は近辺

    7月16日 屋久島からトッピーにて鹿児島着PM3:30 鹿児島空港PM20:20発関空行き 飛行機出発の時間まで、少し時間が空いているので、鹿児島空港近辺にお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 (バスなど公共交通機関をつかって) 鹿児島空港内では、足湯に行ってみようと思っていますが、他にも時間をつぶせるような所があれば、教えて下さい。 女ばかり4人旅行です。 宜しくお願いします。

  • 鹿児島 港~空港

    この度、初めて屋久島に行きます。 そこで質問ですが、トッピーの乗り場から鹿児島空港までどのくらいかかりますか? 12時40分に鹿児島港につき、13時05分の飛行機に乗るのは不可能ですよね、、、

  • 指宿発、観光しながら鹿児島空港

    11月の平日に屋久島&指宿に行きます。先に屋久島に行き、数日過ごしてからトッピーにて夕方指宿入りし、白水館に宿泊。翌日10時頃にチェックアウトし、16時台に鹿児島空港を出発します。本当は定期観光バスを利用したかったのですが、時間が合うのが見つかりませんでした。そこで、レンタカーを使って観光をしながら空港に行くルートを教えていただけますか?磯庭園だけはぜひ行ってみたいのですが、その他はこだわりはありません。空港には15:30には到着したいと思っています。おすすめのスポット、食事場所などの情報も合わせてお願いいたします。

  • 鹿児島・屋久島でオススメの観光

    10月に2泊3日でトレッキング目的で屋久島に行きます。(東京から向かいます。) トレッキング自体は2日目に行いますが, 1日目 「屋久島(宮之浦港)14時頃着いてから夜までの予定」と「夕食の場所」 (屋久島での足は,基本的にバスになります。宿は宮之浦港付近です。) 3日目 屋久島を離れ「12時半頃鹿児島に着いてから夜までの予定」 (鹿児島からは20時半くらいの便で羽田に帰ります。) がまだ決まっていません。 1日目,3日目のオススメの観光プランをご教示ください。 鹿児島での観光は,鹿児島空港または鹿児島本港南埠頭からアクセスが良いと助かります。 宜しくお願いします。

  • 鹿児島空港から鹿児島港まで

    3月に鹿児島空港から鹿児島港へ各自移動し、そこから屋久島へ行くツアーに参加する予定です。鹿児島空港から鹿児島港まではどのように移動したらよいのでしょう。地理が苦手なために様々なサイトを見てもなかなかわかりません。 そこで、どのような方法で行けばよいのか教えていただきたいです。空港についてからフェリーに乗るまでの時間は4時間ほどです。できることならなるべく安くできるとよいかなと考えています。よろしくお願いします。

  • 鹿児島~志布志港の交通手段

    東京からバイクをフェリーで送り、屋久島まで旅行する計画をたてています。 行きは沖縄に行ってから(自分は飛行機で、現地でバイク受け取り)鹿児島に行くので問題ないのですが、帰りは鹿児島でバイクを預けようと思ったら、船の出港は志布志からでした。 沖縄や屋久島航路は鹿児島港なので、まず鹿児島港から桜島を経由し大隅半島に渡り志布志まで行くことを考えたのですが、バイクを預けた後、自分は飛行機に乗るため志布志からは鹿児島空港も宮崎空港もかなり遠く、時間もお金もかなりかかることがわかりました。 方法がなければバイクと一緒に船で東京まで行くことになると思うのですが、なるべく早く帰りたいのと、船が欠航や遅延などした場合を考え、空港まで行く手段は調べて行こうと思っています。 それと、屋久島からの船の都合上、鹿児島で1泊しますが、鹿児島港から1時間圏内くらいでいけるキャンプ場か、格安宿をご存知でしたら教えていただきたいと思っています。 鹿児島港着17:00着、翌日志布志発12:00の予定です。 九州は鹿児島空港~鹿児島港の移動しかしたことがなくよくわからないので、南九州にお住まいの方や、地理や交通事情に詳しい方、なにかよい方法がありましたらアドバイスお願いします。