• ベストアンサー

NANA

今月のクッキー10月号のNANA読んだ方! どう思いましたか?どう読解しますか!? 奈々とタクミはどうなったんだろう!? ナナはどうしちゃったんだろう!?? 続きが気になる~(>_<)

  • meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

猫足のバスタブ、なくなってましたね~。何でだろう。 NANAって、作品中にハチやナナ、ノブなどのモノローグが 頻繁にでてきますよね。それを、コミックスで念~入りに 読み返すという作業をしてみました(暇人だな私…笑) 「失ってしまう」とか、「亡くしてしまう」そんな感じの モノローグが多いな、と思いました。人によって色々な 見解があると思うけれど、少なくとも、10月号現在では ハチとナナはすぐに会えるような環境にはいないだろうと 思いました。 ナナが失踪してしまったということもあり得るだろうし バスタブで死んでしまった(あってほしくないケド…) という展開もあり得るだろうし。 いきなり未来を持ってきて読者の関心を引き寄せましたよね。 矢沢先生の思うつぼにはまっている気がします、私(笑) ★ハチとタクミの結婚はどうなったのか? ★ナナ母についてサーチに記事を書かれてしまうのか? ★シンちゃんとレイラはどうなるの? ★レンのマリファナはばれてしまうのか? ★ブラスト・トラネスの今後は? ★美里ちゃんの本名は?(笑) などなど、まだまだ気になることはいっぱいですよね。 今後どうやってまとめて行くのか。。。期待しまくりです。

その他の回答 (5)

noname#9403
noname#9403
回答No.5

奈々とタクミはあんなに子供に「幸子」ってつけるって言ってたのに「さつき」?か何かそんな名前でしたよね?だからタクミとは結婚しなかったのかな~と思いました。 しかもヤスたちブラストメンバーが久しぶりに会ったみたいな感じじゃなかったです?ブラストはあの時点で存在してないのかな~と思いました。

回答No.4

海外進出中に墜落してタクミ&レイラは死んだかな・・・?と思いました。 ナナはサナトリウムで静養中か? ヤッさんのテンションが高い&タクミ?ナナ?の娘をめちゃくちゃかわいがっている事から、レン・ナナは元気かもって思いました。 なぜか、レンと奈々がカップルになってるって感じました。追加で奈々伸が浮気してるって感じました。

noname#9189
noname#9189
回答No.3

つい最近全巻大人買いして読んではまりました。 そして集英社の策略にもまんまと乗せられ、今まで買ったこともないクッキー本誌まで買ってしまった。 (今月号はきっと売り上げ倍増?でしょう。) 今までも奈々とナナが離れた場所でお互いのことを思うモノローグが多かったので、二人の間、特にナナのほうに何かが起こるのだろうなという予感はありましたが、次の回あたりでその事件がとうとう明らかになりそうですね。 私はナナはどこかで生きてると思います。 レンとも離れ離れになっているみたいですが。 せっかくメジャーデビューしたのにボーカルがいないんじゃブラストはどうしてるのでしょうか。 一発屋で終わったのかしら? いろいろ思わせぶりな展開でもう単行本まで待てません。きっと来月号も続けて買うんだろうなー。 今度、調布のジャクソンホールへ行ってみようとまで考えている1ファンでした。

回答No.2

読みました!!!!興奮です!!!! 私も、ナナはもうこの世にいないのか、消息不明なのか…と、思います。 そう考えると、なんだか今までの単行本のつじつまが合うような気もしちゃって…* 奈々とノブが気まずそうでなく、手を取り合っていたのにも驚きました。なぜでしょう? 次が待ち遠しいですね♪♪

  • kabochan
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

読みました~。本当はコミックになるまで我慢するつもりでしたが、11巻を読んだら気になってしまって、思わず読んでしまいました。(じっくりは読まないように下のですが) 11巻の終わりからの続きになっているはずなのに、10月号を読んだらいきなり時間が経っているような描き方がされていたので、最初はびっくりしてしまいました。ノブと奈々はきまづい雰囲気になっていたはずなのにどうして?と思ってしまいました。 1.タクミと離婚してしまったのかとも思ったのですが、確かまだ指輪はしたままだったはず。 2.生まれた子は女の子でしかもタクミ似なんだな~。 3.ナナはもしかしてもうこの世には居ないのかな・・・(出だしの数年後の設定場面で) 私はこんな感想を持ちました。 私も続きがすごく気になります!!

meltin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いきなり何年後かになってるですもんねーあれが矢沢流なんでしょうかーいきなりあんな風に始まって読者をビックリさせるんですよね~~。結局奈々とタクミは結婚しなかったのかなぁ。もしかしてナナがタクミを殺して牢屋行き?なんてありえないか^_^;精神が壊れちゃったのかなナナ…。ナナはもうこの世にいないようにもとれますよね。ノブと奈々が普通に接してたのにも驚きですね~奈々はノブと幸せになってほしい。あと、バスタブがねこ脚バスタブじゃなくなってましたよね!あれもなんか意味有り気な…。そこで何かあったのかな。あぁ謎だらけ~(T_T) 続きが待ちどおしいですね(>_<) ありがとうございましたぁ♪

関連するQ&A

  • NANA大好き!!

    cookie(スペル間違ってたらスイマセン;;)に掲載中の矢沢あいさんの”NANA”が大好きで毎月cookieが出ると、読んで単行本も買っています!!    ナナは私の予測では死んでしまうと思うのですが(悲しいですが;;そのように思えざる得ん書き方の号が何回かありましたよね??)  そこで先月号のNANAを読んだ方に質問なのですが、ナナは美咲が殺してしまうのかな??と先月号を読んでいて感じたのですがどぅでしょう??    NANAが映画化されますネ^^  本編が終わってないのに映画化されるのは微妙ですが。。ナナ役がナカシマミカってのははまり役ですね!!    みなさんは誰派ですか??  私はタクミ派です^^(あの冷たさに惹かれる^^)  

  • NANAの17巻の続きって?

    NANAの17巻の続きってもうクッキーで出てますか?? 私はNANAが載ってる号だけクッキーを購入しているのですが、7月8月9月と店頭で表紙を確認したところNANAは載っていなかった気がするのですが、三ヶ月も連載がストップしてるのでしょうか? それとも私が見過ごしたのでしょうか?

  • NANA、何巻?

    今NANAの14巻が最新のようですが、私、今何巻まで読んだのかわからなくなってしまいました。 確か、最後に読んだ本は、最初に奈々と奈々の子供が出てきてブラストのナナ以外のメンバーと707号室に集まっていたようなのですが、これは何巻ですか?

  • NANA

    テレビでNANAを見ていました。 http://www.ntv.co.jp/nana/ の47話(奈々がタクミと結婚する2週間前の花火大会の話)まで見たのだけれど、そこからテレビは放送してくれなくなりました。 この先をテレビで放送してくれる予定はあるのでしょうか? また、予定が無いのでしたら、単行本で続きを読みたいので、何巻から買えばよいのかを教えてください。 本屋さんではビニールがかかっていて、テレビで単行本の何巻のところまで放送されたのかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • NANAのあらすじ

    NANAを最近読んでいないのであらすじが気になっています。 今月号のクッキーのNANAのあらすじなどがのっているサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。

  • NANAについてっ

    すみません、最近無性に気になることがありまして・・・ NANAのマンガにでてくる小松奈々はかわいらしい雰囲気ですけどナナよりも背が高いですよね? ファンブックなどには身長とかのっているんですかね?購入してるお方は是非!教えてください!

  • 矢沢あい先生のNANAについて(ネタバレあり)

    私は最近友人に借りてNANAを9巻まで読み、はまってしまいました。 そこですでにNANA10、11巻を読んだ方に質問なのですが、 10,11巻でもハチはノブのことが気になっているのでしょうか? それともタクミ一筋になっているのでしょうか? また、タクミは本当のところハチのことが好きなんですか…? 私的には好きっぽいように感じるのですが、スケコマシらしいですし妊娠中に平気で浮気とかしてそうで心配なので続きを買うべきか迷っています。(浮気とかが嫌いなので) タクミは浮気とかしてないでしょうか? 気になってしょうがないのでタクミとハチのその後の状況を少しでも結構ですのでぜひ教えてください! ちなみに私はタクミが大好きですのでハチ&タクミの愛(?)を応援しています。 うまくいっているといいのですが…。 うまくいっているようでしたら速攻で本屋に買いにいきます!

  • NANAのおもしろさが全くわかりませんでした。

    注)NANAファンで気分を悪くされた方はスルーしてください。 人気の漫画NANAを読みました。 が、正直言って一体何がおもしろいのか?一体何で人気があるのか? さっぱりわかりませんでした。 絵はすごくおしゃれでかわいいというか、その絵の世界がステキだとは思います。 が、内容はさっぱりおもしろいと思いませんでした。 二人のナナの友情にそんなに意味も深さも絆もあるように思えないですし ミュージシャンとしての成功までの道のりにそんなに紆余曲折さがあるわけでもないですし、 奈々の男関係がコロコロ変わるのも全くおもしろくないですし。 なんというか全体的のストーリーが薄いというか、深さがないというか、オチがないというか・・・。 あくまでも好みの問題というのはわかってます。 もちろんNANAファンをバカにする気もありません。 ただマンガに限らず「流行」と呼ばれるものをチェックしたとき、ほとんどのものは 「あー、なるほどね。たしかにおもしろい。」もしくは 「私の好みではないが、流行する理由はわかる。」 「かなりビミョウだが、一部の人にはウケルだろう」などと思えたのですが NANAに関してだけは全くおもしろさも、流行る理由もわかりませんでした。 そこで質問です。 NANAのおもしろさ、ハマッた理由、ポイントを教えてください。 それらを拝見してもう一度読んでみたいと思っています。 気分を悪くされた方はスルーしてください。

  • 映画&漫画 NANA について

     私は矢沢あいさんのNANAのファンです☆ 映画ももちろんみに行くつもりです☆   そこでみなさんに質問☆ 1.NANAを映画化したのは賛成?反対? 2.好きなキャラクター 3.映画版での出演者について 4.自分が生まれ変わるなら奈々とナナどっち? ぜひお聞かせください☆

  • ナナと奈々のお揃いの指輪はどこのもの?

    NANA大好きで全巻買ってよく読み返しています。 タクミが奈々に買った婚約指輪が実在するのか、またそれはどこのお店のものなのかが知りたいのですが、色々検索しても出てこなくてどうしても分かりません。 あの中ではジャクソンバーガーとかヴィヴィアンなど実在するものがよく出てくるので、実際にあの指輪もどこかで販売しているのではないかと期待しているのですが… 漫画の中でナナが「老舗ブランド」と言っているのですがそれってどこのブランドですか??どうか教えて下さい (ToT)