-PR-
解決済み

横浜までのアクセス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97870
  • 閲覧数84
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (60/62)

田舎モンです、スミマセン...。

明後日に出張のため一人で横浜まで行かなくてはいけなくなりました。羽田空港から横浜までは、どうやってアクセスすればいいのでしょう?田舎モンに加え、かなりの方向オンチなので、何線をどこで乗り換えてなど、わかりやす~く教えてもらえると非常に助かります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

こんにちは。
下の方々の回答で十分ですがもうちょっと補足しますね(^-^*

羽田空港から横浜までは、
*電車で行く方法
*バスで行く方法
の2通りがオススメされます。

バスの場合、所要時間は30分程で560円かかります。
乗車所は到着口からそのまま外に出るとバス停が並んでいます。
バスは[京急バス]を利用します。
時刻表はコチラをご覧ください。↓
http://www.keikyu.co.jp/haneda/bus/index.html
もし時間がgo-go-girlさんの予定に合うのならバスの方がいいかもしれません。
バスだと乗り換えもなく、快適にすわることができる事ができます。


電車の場合、所要時間は乗り換え時間も含めて25分程です。
(25分もかからないことが多いです)
料金は400円です。
乗り口は到着口(1階)からエスカレータで地下1階まで降りたところにあります。
電車の場合、京急線で行くことになりますが、
少々わかりにくい場所にあります。
エスカレーターで降りた時、ちょっとまわりをよく見ると
[←京急線]みたいな案内があるはずです。
目印でいうと[インフォメーション]のところ付近です。
京急のサイトで空港の案内をしているのでコチラをごらんください。↓
http://www.keikyu.co.jp/haneda/airport/terminal_d.html


電車で行くにせよ、バスで行くにせよ、京急を利用することになりそうなので、
京急のサイトを見ておくといいかもしれません。
[参考URL]をどうぞ。(#3のmatildaさんと同じURLです)
お礼コメント
go-go-girl

お礼率 96% (60/62)

丁寧な説明を頂き、ありがとうございます。
URLも参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-01 04:19:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

値段的なメリットと時間的なメリットのどちらを優先するのかわかりませんから
一概には言えないですねぇ。

おそらく一番簡単なのは京浜急行に乗ることでしょうね。
羽田から横浜まで直接行けるものが出てたと思います。
もし直行がなくても途中(品川とか蒲田とか)で乗り換えれば横浜まで行けますよ。

一応、参考URLで調べてみてくださいね。
(運賃や所要時間もわかります)
お礼コメント
go-go-girl

お礼率 96% (60/62)

早速ありがとうございます。
教えていただいたURLで確認してみます。
投稿日時 - 2001-07-01 04:07:15


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

お気楽なのがバス。羽田で横浜行きのリムジンバスに乗ればオシマイ。ベイブリッジもわたれますよ。

羽田空港→横浜シティーエアターミナル(YCAT)所要時間30分、\540
予約問合わ先 :羽田空港  京急  羽田営業所<空港>  03-3741-4255
お礼コメント
go-go-girl

お礼率 96% (60/62)

ありがとうございます。
バスという手もありましたね...。
調べてみます。
投稿日時 - 2001-07-01 04:08:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 少し補足・訂正させていただきますね。

まず京浜急行を利用する方法:
羽田空港駅から京浜急行に乗って、京急蒲田で乗り換えです。
京急蒲田駅では降りたホームの向かい側に、横浜方面行きの電車が来ますから分かりやすいです。
品川まで行ってしまうと、時間がかかるので京急蒲田で乗り換える方がいいです。
羽田から横浜までの直通電車は早朝の横浜から羽田のみだったと記憶しています。

もうひとつバスを利用する方法:
同じく京急のバスが羽田空港から横浜駅東口にある「YCAT」まで運行しています。

それぞれの所要時間、時刻表、料金などに関しましては、下記をご覧下さい。
お礼コメント
go-go-girl

お礼率 96% (60/62)

参考になります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 04:15:54