• 締切済み

昨年冬場にGAPのジャンパーをネットで購入しました

昨年冬場にGAPのジャンパーをネットで購入しました。サイズは、合っていましたが、ファスナーの向きが反対に付いていました。ファスナーを右手で上に向かって引っ張りましたが、今まで左手で引っ張り上げるのが当たり前だと思っていましたから男性用ではなく、女性用かな?と思いつつ、デパートに問い合わせしてみましたが、男性用もあるという返答が返って来ました。兎に角ジャンパーが使いにくいです。何処へ相談しようにも当てがなく、質問をさせて頂きました。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは アメリカは日本とは逆についています。 ヨーロッパは日本と同じです。 男女差ではなく、米国のメーカーだから 仕方ないことですね。 百貨店で聞いて答えられなければ その担当の人がダメなのでしょう。 http://usability.ueyesdesign.co.jp/diary/84.html https://ameblo.jp/torrocotorroco/entry-12014855729.html

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

購入時期がかなり前ですので、返品や交換は難しいと思います。 男性用でも女性用でも、質問者様にとって使いにくいのであれば、使わないか、我慢して使うかのどちらかしか無いと思うのですが。

関連するQ&A

  • フレミング左手

    の法則を利用して小学生に工作させました。フェライトマグネット上の乾電池導線2本レールの上に載せた導体が左手則に従い、親指の向きに動くことをやらせました。  ただ、その場で勢いで右手則=発電機で左手はその反対でモーターやね とまで言ってしまいました。浅はかでした。しかし帰宅して考えても発電機は好いとして、左手則による説明ってブラウン管内や電子顕微鏡内で電子が曲げられることくらいしか思いつきません。  質問です。小学生にも分かりやすい左手則の応用例ってありますか? 理科好き と思いこんでおります、団塊です。よろしくおねがいします。

  • 指輪を左手の薬指以外に付ける理由は何か?

    仕事先の上司に指輪を右手の薬指や左手の中指に付ける人がいます。日本人のくたびれた中年男性です。 サイズが左手の薬指に合わないから? ただの勘違い? 相手と反目してるから? なんとなく気分で?

  • 男性が右手の薬指に指輪をする理由とは?

    男性が右手の薬指に指輪をする理由とは何でしょうか? シルバーのドクロのごつい指輪ではなく、結婚指輪のようなシンプルな指輪です。 私の推測ですが太ったもしくは痩せたことで左手の薬指ではサイズ的に合わなくなって便宜的に右手にしていると考えています。 それ以外ではどんな理由があると思いますか?

  • 指輪のサイズ直しと色石つき指輪のつける場所

    色石のついた指輪を旅行先で買ったのですが、左手の薬指のサイズで作ってしまいました。 左手の薬指でつくった指輪は私の場合他のどの指にも(小指意外)入りません。 結婚しているため、その指に普段は結婚指輪をはめています。 左手の薬指に結婚指輪と重ねづけをするのはおかしいし、やはり右手の薬指か中指でつくるべきだったのかと後悔しています。 みなさん、既婚者の方で色つきの石をつける場合はどの手のどの指にされていますか? また、右手だとすればリングのサイズ直しをしようと思うのですが、指輪が高価だったこともあり、サイズ直しの際に石をきづ付けないであるとか料金等色々と心配です。 信用のできるサイズ直しできる場所をデパート等おすすめの場所があれば教えていただければとても助かります。 その場でできればうれしいですし、修理できる場所が透明がらすバリになっているなど不正できないような所があればいいです。 私は大阪に住んでいます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 電磁誘導   (長くなっていますが回答お願いします)

    鉛直上向きで磁束密度がBの一様な磁界の中に、二本の長い導体レールを平行を保って同一水平面内に固定する。レールの間隔はLで、その上に導体棒をレールに直角に置く。レールの左端には起電力Eの電池、抵抗Rの抵抗が接続されている。抵抗以外の電気抵抗、および導体棒とレールとの間の摩擦は無視できるとする。 (問)導体棒の速さがVとなったとき導体棒に流れる電流はいくらになるか。 (電池の向きは電流を時計周りに流すものとする)  この問の前にいくつか小問があったのですが省きました。      というような電磁誘導の問題ありますよね~。 答えはI=(E-VBL)/R となるんですがなぜ電池とは反対方向に誘導起電力が流れるのかわかりません。解答には「フレミングの右手の法則より」と書いていて詳しく書いていません。 自分はフレミングの左手は習ったのですが右手は習っていません。 フレミングの右手の法則を教えてください。 この問題は導体棒の速さがVとなったときとなっているんですが、向きは書いていません。向きがわかっていれば磁界とか妨げる向きに働く力から電流が流れる向きがわかるのですが・・・。 この問題はどう考えたらいいか教えてください。 長くなりましたがお願いします

  • つめが食い込んだ・・・?

    先日右手の中指の爪が割れていたので、 きになって弄繰り回していました えぇいと引っこ抜いたらメッチャ痛かったです イテー...と思いながらもその時は何もなかったので放っておきました 翌日、引っこ抜いたあたりがズキズキと痛みました、 「昨日のあれかなぁ...」と思いながらも 「しばらくしたら引くだろう」と思い、そのままにしました しかしあれから一週間、痛みは引くどころか増して行きます それに良く見ると、中指のサイズが 左手の中指より3mmほど太くなっていますし さらに爪の向いている方向、生えていく向き(?)が、 指を上に立てて見た時に左によっているのです 私の思い違いでなければ、 割れた爪の欠片を引っ張った時に、 強く引っ張りすぎて爪の根元がずれたのではないかと思っています・・・ 私の推測はさておき、このようなときはどの病院にいくのが正解でしょうか

  • 指先の皮膚が固くなる。

    今大学1年生(18)の男です。 タイトルの通り、今左手の薬指と右手の中指の指紋の渦巻きのあるところの指紋が消え、少し固くなっています。 (肌にぷにぷに感が消え、乾燥しきってる感じ、冬場はカサカサになって痛かった) といっても初めに固くなりだしたのは左手の方で、それも高3の頭の頃からです。 別に私生活等に一切支障は無いので今まで気にしていなかったのですが、 テレビで健康についての番組を見て少し気になったので。。。 自分の健康状態等を言いますと ・多汗症である ・水にはあまり触れない(多分水荒れでは無いと思う ・週3で武道をやっている ・肉が好き、野菜は少なめ ・薬指と中指以外は固くなっていないが、左手親指に新たに固くなりだしている傾向がある。 ・なぜか一本ずつ順番に固くなる。 ・傾向の無い指は全く持って普通のやわらかさ です。 何か心当たりがございましたら返答くださいませ。

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう