• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音量が小さくなってきている

段々と音量が小さくなってきているようだ。今スピーカー音量は100、音量ミキサースピーカー(デバイス、アプリケーションとも)はバーを上限いっぱいにしているが、それでもカラオケなどがなかなか聞き取れなくなってきた。この症状は1ヶ月ぐらい前から。 私の聴力は異常ありません。音量100にしても従来の40位の聞こえ方です。なんとか改善する方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 http://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/?deepfooter=fmworld から型番で検索してサウンドドライバの更新がないか?確認してあるようならインストールしてみるとかでしょうか。 サウンドドライバーを再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6504-6595 もしくはドライバ自体を入れ直してみるぐらいでしょうか。 問題を切り分けるなら今の状態に戻せる外付けHDDにシステムイメージの形でバックアップを取った上でリカバリをすると良いでしょう。リカバリ後も音が小さいならスピーカーなどの機械的な?異常?って可能性も出てきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ご回答いただいている皆様、ありがとうございます! スピーカーからの音が小さくなっている状況でございますね。 121CCagentさんのご回答にあるように、音を制御する サウンドドライバーの再インストールや更新で、 改善される可能性もあるため、お試しください。 状況が変わらない場合、お調べのため、お手数ですが、 お使いのパソコンの型名もお知らせいただけますでしょうか。 ◆パソコンの型名確認方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

• 回答No.1
  • msMike

スピーカー/ヘッドホンの音量調節は一般的に2箇処あります 1つ(メイン)はよりスピーカー/ヘッドホンに近い場所に相當する例えばタスクバー上の右端にある音量調節で、此処と同じ設定が可能な場所は[設定]⇒[簡単操作]⇒[聴覚 <オーディオ>]を選擇した右側の畫面の[デバイスで音を聞きやすくする <デバイスの音量を変更する>]です。 もう一つは「カラオケなど」を再生するアプリ(ケーション)の畫面上に描かれている“音量調節”ボタンです。 察するに貴方の場合は後者の方に該當するのでは?チェックしてみて下さい。