• ベストアンサー

短い髪を結ぶのは変ですか?

画像の左のように短い髪を結ぶのは変ですか?また左の長さから右の長さになるまで何ヶ月かかるでしょうか?(髪が伸びるのは早い方です。)ちなみに男子中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.2

こんにちは 男子中学生で20歳? よく判りませんが、 短くても結んでいる子はいるので 全然変ではないのですが 襟足を見せるのであれば、ちゃんと剃らないと 不潔っぽく見えますよ。 髪の毛は1か月1センチくらいです。 https://woman.mynavi.jp/article/180906-8/

AvoidPlan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.4

別に悪くないです。 ところで うなじといえば最近こんなニュースがありました。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-731124/ ドラマの中の石原さとみさんのうなじです。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

暑かったりして取りあえずという場合は良いともいます。 ずっとそうするのならきれいに整えたほうが良いとおもいます。

AvoidPlan
質問者

補足

回答ありがとうございます。整えるとは具体的にどういうことですか?

  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.1

長さの問題ではなく 清潔にしているかどうかでしょう 期間が、どれくらいかかるかは手入れや新陳代謝の状況にもよるので知らんです 過程ですが ひと月に五センチ伸びるなら三十センチ伸ばすのに半年かかります

AvoidPlan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 短い髪を結ぶのは変?

    学校に髪を結んで行こうと思うんですけど画像みたいに短い髪を結ぶのは変ですかね?

  • 髪が…上手くできない…

    左の画像のような、髪型をしたいです。 みんな「1本結びして毛先も結んで丸めてピンで止めるだけだよ」というのですが、 わたしがやると右の画像のように、中途半端の長さの毛がバシバシ出てしまいどうにもならなくなります。 髪が長すぎるのでしょうか?今は鎖骨より少し下くらいまでの長さですが、私の倍くらい長い人でも綺麗にこの髪型をしてる人もいます。 もっと毛先をすかないといけないのでしょうか。毛量は多いほうで髪も固いほうだと思います。 そして何より不器用です。申し訳ありませんが上手く出来る方法があれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • どこまで髪を伸ばせば良いの?

    高1の男子です。 中学まで野球部に入ってて、高校でも野球部に入ろうとしてて坊主にして高校に入ったんですけど野球部に入らないで髪を伸ばそうと思って入学してから今までの3ヶ月ぐらいずっと髪を切らないで伸ばしてきました。 それでやっと髪が耳に入るぐらいまで伸びました。 そろそろ切ろうと思ってるんですけど、どこまで伸ばしてから切った方が良いですか? 教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • 髪ののいたみ

    こんにちは。。 中学3年生の男子です。 2ヶ月に、1回ほどでストレートパーマをかけています。 そして最近、髪がかなり、抜けるようになりました。 これはやっぱり、傷んでいるからでしょうか? できればストレートパーマはやめたくないのですが、どうすればよいでしょうか? トリートメントとかもやったほうがいいのでしょうか? 些細なことでもいいので教えてください。

  • ななめ前髪について

    明日に髪を切るのですが、前髪を左ななめに分けたとき、襟足って短めのほうがいいですか?男です ちなみに男でも髪分けたり斜めバングにしたりって変じゃないですよね?

  • 親に髪を切ってもらうんですが変にならないか心配です

    。中学生男子です。今まで髪を切らずに伸ばしていて今は前髪は邪魔なので眉あたりでぱっつんに切っていて、横髪は肩、後ろ髪は背中くらいです。 ここまで長いので今日親に「明日、後ろだけ邪魔そうだから肩ぐらいに切ってやるよ。」と言われました。自分では切った姿が想像つかないんですけど変にならないでしょうか?親は美容師でも何でもない素人です

  • 男子は髪を伸ばしちゃいけないんでしょうか···?

    中学生の男子です。僕は6ヶ月髪を伸ばしてて横髪が顎の先くらいの高さで後ろ髪は洋服の後ろにつくくらいの長さになりました。しかし最近になって母が髪を切りなさいと何度も言ってきます。長い髪が好きなんだと説明しても聞いてくれません。しかし、その髪型は校則違反だと母が言うので髪を結べばいいんだよと言っても納得してもらえません。まだ、あと4ヶ月伸ばす予定なので母が髪を切りなさいと何度も言われるのに耐えられるか分かりません。男子は髪を伸ばしちゃいけないんでしょうか?母に何と言って納得させればいいんでしょうか?

  • 明日髪染めようと思ってるのですが

    明日髪を染める予定です。 と言っても、2・3回洗ったら落ちるタイプです。 色は金しか持っていません。 自分で染めます。 それで、教えてもらいたいのですが。 (髪のこととか全然知らないので) 髪の長さは、肩ちょうどくらいです。 髪の量は多いです。 髪全部を金とかにはしたくないのですが、可愛く見えるように染めたいです。 考えてるのは・・・ 1 黒い部分を残しながら、メッシュで全体に染める。 2 下の方だけ金にする(変かも) 3 前髪の横を、右と左1本ずつの線のように染める。 他に、なにか良いアイディアありませんか? 至急教えて下さい!

  • 変な髪の分け目?

    高校生です。 私は髪の毛を自分から見て真ん中かより右で分けています。 分けているつもりですが、よく親しい友人には分け目がおかしい、変だと言われます。 聞く人によっては私の分け目はおかしくないとも言われます。 自分では何がおかしいのかおかしくないのか分かりません。 髪を切りに行く時にも美容師の方には、ここで分けてる?という確認はされますがおかしいとは言われたことはありません。 美容師の方がおかしいと思いつつも指摘しないという事はありますか? また髪がショートでないかぎり真ん中以外で分けてはダメなのですか? 私は前髪ありで長さは肩につくかつかないかくらいあります。 おかしいと思われる可能性がある事でいいので教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 体育のとき髪を縛るか縛らないか

    今の髪型は画像とほぼ同じです。なので体育のとき髪がバサバサとなります。皆さんはこの髪型は体育のときは縛ったほうがいいと思いますか?ちなみに男子です。