• ベストアンサー

ダウンロード支援

こんにちわ!いきなりですが質問します。 自分はリネージュをやりたいと思い公式サイトからダウンロードしようとしますが2~3時間かかってしまいます。 そこで、支援ソフトを使おうと思い、やってみたのですが全然やりかたがわからなくヘルプを見ても駄目です、しかも早くダウンロードした気もしません。 どなたかわかりやすく説明&使いやすくて高速化するソフトがあるサイトありませんでしょうか?よろしくおねがいします!駄文すいません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selphi
回答No.2

使用しているソフトが分からないと、アドバイスできませんよ(^^; でも、DL速度が遅い原因は・・・ ・ご自身の環境(回線速度)が遅い ・DL先との相性 ・DL先のサイトが混雑している(これなら時間帯によってはスピードが変わる) などでしょうから、支援ソフトを使っても大して変わらないでしょう。 ただレジューム機能が使えると言う点では、DL支援ソフトを使ったほうが良いとも思います。 また、使ってるOSはwin98とかでしたら、MTU等の設定で多少改善されるかもしれません。過度の期待は出来ないですが・・・・

その他の回答 (3)

• hamburabi
回答No.4

リネージュのクライアントは1つの実行ファイルのみですのでDL支援ツールを使ってもDLが早くなることはないと思われます。 下でも書かれていますが、回線が不安定でDL中に切れてまた最初からやり直しとか、一度に複数DLするとかの場合に効果があります。 通信速度を早くするなら9x系であればMTUの設定を変更すれば少し早くなる可能性はあります。 もし良く回線が切れる、速度が出ない等の症状があるのであればオンラインゲームには向かない回線ですので、プロバイダーを変更した方がいいと思いますよ。

datemasamune
質問者

お礼

なるほど、支援ソフトを使ってもDLが速くなるわけではないんですね^^ 皆さんアリガトウございました!

• ASURA-Z
回答No.3

ダウンロード支援ツールというのは、ダウンロードの「補佐」を行うためのものです。 ダウンロードツールを使うメリットは、 ・DLに途中で失敗した時に、データの再取得が効く。(レジューム) ・平行DLが行いやすい ・速度制限が効く。 ・スケジュールが指定できる おそらく、ツールを使っても目に見えるほど速くなるということはないと思います。 ファイル分割ならある程度は速くなると思いますが・・・ 下記のURLにあるIrvineを使ってはいかがかと。 おそらく最強のツールと自負していますw

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
  • Xa240
回答No.1

こんにちわ。 確かにリネージュ2・・1Gを超える容量で、ダウンロードは大変ですよね。 自分は「FlashGet」というDL支援ソフトを使用してダウンロードしました。 参考URLより、DLしてみてください。 インストール後、今度は以下のURLなどを参考にDLしてみてください。 http://www.6ga.net/aboutdlsoft.php#flashget もしくは、 DLしたいものを「右クリック→FlashGetでダウンロードする」というようなのがあったと思います。 それですればOKだったと思います。 また、分割DLなど色んな方法があったと思いますので、お試しください。 それでは、無事DLできることをお祈りしております。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html