- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazonギフト券のアカウント登録について)
Amazonギフト券のアカウント登録について
このQ&Aのポイント
- JALのマイレージをAmazonのギフト券に交換しようとした際、別のアカウントで登録されており登録できませんでした。
- ギフト番号が届いた当日に登録入力を試みたが駄目でした。
- Amazonからは第三者機関に相談して下さいとの回答しか得られず、JALにも連絡しても何もできないと言われました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
どの段階でAmazonギフト券の番号が漏れたのかは?わかりません。 JALが誤って既に配布済みにギフト番号を出した?とも考えましたが2回も続けてそう言う事は起こらないでしょうね。 漏れるとしたらメールサーバーからでしょうか?あなたのメールを送受信する為のアカウントやパスワードをウィルス感染などで漏れたそれらの情報を誰かが入手して先にメールを読んでギフト券の番号を盗んだとかです。 また貴殿のPCを遠隔操作したりするようなウィルスが入っている可能性なども考えられます。
その他の回答 (1)
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.2
Amazonギフトカードをメールで受け取る場合に合う「当社より委託を受けたAmazon社より、JMB登録メールアドレス宛にAmazonギフト券番号をお送りいたします。」となっているので、発信元はAmazonですね。さすがに同じ番号を二重に発行するようなことはないでしょう。 当該メールが偽(フィッシングなど)で無い限り、メールを誰かが傍受しているのかもしれません。メールアカウントのパスワードを推測が難しそうな文字列に変更することをお勧めします。 また、次回以降JALのマイレージをAmazonギフト券で受け取る場合には、メールではなく郵送で受け取るのが安全でしょう。