• ベストアンサー

【部活とは何ですか?】

【部活とは何ですか?】 何の目的のために小中学生のときに部活動をする必要があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何か一つのこと、目標に向かって取り組む精神力、人と部活というグループを形成した中でうまくやっていく能力を身につけたように思います。 社会に出る練習みたいな感じかと( ・∇・)

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

運動部や文化部がありますが、いずれも授業では習わない、または時間が足りないなどの理由で、接する機会が少ないために設けられているのではないでしょうか。 部があれば、対外試合なども可能ですね。

• gokukame
回答No.2

教えて!gooからですか? 教えて!gooに回答があります。