ロゼッタストーン Dramatic20の録音不具合について

このQ&Aのポイント
  • ロゼッタストーン Dramatic20の学習機能で音声の録音ができない不具合が発生しています。
  • マイクは正常に認識されており、他の学習パートでは問題なく音声が再生されますが、録音・再生のパートで無音となっています。
  • 解決方法や対処法などについてご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロゼッタストーン Dramatic20 録音不可

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ロゼッタストーン Dramatic20 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容   学習機能の中で、こちらが話した音声を録音し、その後、その録音音声を聞き取りするパートがあります。録音後、音声を再生しているようですが無音です。 マイクの認識はされており、こちらの発音チェックなども問題なくできます。他の学習パートも問題ありません。録音・再生の学習パートが無音となります。解決方法などご指示をお願いします。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OKWAVEではなく正当な問い合わせ先であるソースネクストに問い合わせる方が早くて確実でしょう。 ロゼッタストーン Dramatic20をよく知っているのはソースネクストなので。

kanaOhita
質問者

お礼

有難うございます。 ソースネクスト内の問合せ先が見つけられず、こちらに質問しました。 再度、ソースネクストを確認いたします。

関連するQ&A

  • Dramatic 20のオンライン有効化

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ロゼッタストーンDramatic20 ■パソコンのOS(例:Windows10) Windows10を11にバージョンアップ ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →ダウンロードとインストールは完了しています。 この時点でデスクトップにDramatic20のアイコンが現れるので、そこから起動する。またはタスクバーにあるスタートより製品名で検索すれば良い。とサポートは言いますが、どちらにも該当のものは現れていません。そのため次のステップのオンライン有効化ができずに困っています。 どのようにしたらアイコンをデスクトップまたはタスクバーに表出させる事ができるかお教えください。または出てこない理由をお教えください。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ロゼッタストーンのマイク認識

    ロゼッタストーンの音声入力が急にできなくなりました。 PCをチェックするとマイクがつながっていることは確認出来ているのですが、ロゼッタストーンの中の設定ではマイクがつながっていないとなってしまいます。解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ロゼッタストーン フランス語 ダウンロード版

    ■対象ソフト:ロゼッタストーン フランス語 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →macOS Catalina 10.15.6 ■質問内容 ■注文番号 : 2017063023927308 ■注文内容 :内訳 ロゼッタストーン 中国語(マンダリン) ダウンロード版 1個 ロゼッタストーン ヒンディー語 ダウンロード版 1個 ロゼッタストーン フランス語 ダウンロード版 1個 ロゼッタストーン ドイツ語 ダウンロード版 1個 Macを変えました。そこで、上記のうち、まず、フランス語をインストールしようとしましたが、「このアプリケーションをこのバージョンのmacOSで動作させるには、デベロッパによるアプリケーションのアップデートが必要です。詳しくは、デベロッパにお問い合わせください。」とのメッセージでソフトが起動しません。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Dramatic 20はMacへインソール可能?

    ① ロゼッタストーン Dramatic 20はMacbook Pro M1へのインストールは可能   ですか? ② Win7をWin11にVersion upしたPcへもインストールできますか? この2点を教えてください    ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Dramatic 20 インストールできない

    Windows10 21H2に ロゼッタストーン Dramatic 20をインストールしようとしたら、言語の選択後に以下のポップアップが出て先に進めません。どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? Adobe Flash Player ActiveXセットアップ; Adobe Flash Playerのインストールに失敗しました。 トラブルシューティング情報については、 http://www.adobe.com/go/tn_19166_jpを参照してください。 English20 Interactive; 致命的なエラーが発生したためインストールが中止しました。再度インストールをお試しください。それでも問題が解決しない場合は、Dramatic 20サポートページをご確認ください。 そもそも21H1以降、Adobe Flash Playerは非サポートのはずですが、このソフトは無理やりそれをインストールしようとして失敗しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ロゼッタストーン webの選択問題の選択文が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(初級英語/TOEIC L&R TEST対策など) ===ご記入ください=== 初級英語(アメリカ) ▼ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・録音方法が分からないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3択問題の解答例が出ません。どうしたらよいでしょうか。また、ソースネクストのロゼッタストーン用のサポート窓口の入り方がわかりません。ご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ロゼッタストーン英語のダウンロードができない

    ■製品名/バージョン →ロゼッタストーン 英語(アメリカ) ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 →2017年に購入して、デスクトップPCにインストールしていたのですが、ノートPCを購入したためそちらにインストールしたかったためダウンロードをしようしましたが「」と表示されダウンロードができません。 詳細手順は以下の通りです。 1.お持ちの製品一覧(マイページ)からロゼッタストーン 英語(アメリカ)を選択 2.左側のメニューから「ダウンロード&インストール」を選択 3.「ダウンロードページへ」ボタンを押下 4.「ダウンロード」ボタンを押下  →RosettaStone_SG.zip がダウンロードされローカルに保存される 5.を解凍し、中にある「ダウンロードページ」というURLのショートカットファイルを開く 6.添付図の通りアクティブ化コードを入力、オペレーションシステムを選択(Windows)し、「スタートNOW」というボタンを押下 7.以下のポップアップが表示され、ダウンロードができない。 ポップアップのタイトル「www.rosettastone.comの内容」、文章「We are experiencing technical difficulties. Please contact support.」 ポップアップにはOKボタンしかありません。 RosettaStone_SG.zip解凍フォルダに「スタートガイド(Windows版).pdf」というファイルがあるので開き、お問い合わせ方法を見ると、”マイページにアクセスし、本製品のアイコンをクリックして表示されるページの右側にあるメニューの「サポート・Q&A」をクリック。該当するQ&Aがない場合は下部にある「問い合わせる」ボタンをクリック” と記載されています。 指示通り、Q&Aページの下部で「問い合わせる」ボタンがあるはずのところには、「本製品のサポート期間は終了いたしました。 Q&Aでのセルフサポートをご利用ください」と書かれており、ソースネクストに問い合わせすることすらできません。いろいろ調べましたが電話サポートの電話番号もどこにも載っておらず、困っています。 元々、デスクトップPCにはすでに過去にインストールしておりアクティブ化されているのでこれを一旦非アクティブにすればよいのかと思い、一度非アクティブ化にしてみました。しかしダウンロードできないままだったので、再度アクティブ化しようとしましたがそれもできなくなり、デスクトップPCのロゼッタストーンも使用できなくなってしまいました。。。 かなり困っています。どなたか解決方法、またはソースネクスト問い合わせ先電話番号を知っている方いらっしゃらないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールできない

    スタートガイド 2本製品を使えるようにする 1)ロゼッタストーンdramatic20のインストール setup.exeの実行をした後dramatic20の画面が表示されないので 以降の手続きができない‼️ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • iKnow!のサンプル音声を録音したい

    教育-英語のカテゴリーで聞くべきかどうか迷ったのですが、PCの機能に関することなのでこちらで質問させてください。 英語学習サイトのiKnow!をやっているんですが、例文のサンプル音声を録音したいと思っています。 何度聴いてもどうしても発音がよくわからない微妙なニュアンスの部分があったり、イントネーションを詳しく分析したりするのに、途中で止めたり、途中から再生したりしたいのです。 iKnow!のシステムでは音声を途中で止めることはできないので、聴こうと思ったら一文全部聴かないといけません。 とりあえずWindows Vistaの付属のサウンドレコーダーで録音しようとしたんですが、できたファイルを再生しても何も録音されておらず、失敗でした。 こういう音声を録音できるフリーソフトなどはあるんでしょうか?VECTORとかで探してみたんですが、たくさんありすぎてよく分かりませんでした。 近いうちに学習用にICレコーダーを買おうと思っていますが、それとは別ににPCでも音声を保存できればと思います。 いいソフトをご存知の方がおられましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

  • ロゼッタストーンDramatic20について

    先日ダウンロード版を購入しました。iPhoneやiPadで使いたいのですが、ダウンロード方法が分かりません。そもそも使えるのか、使えないのかも分かりません。 回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう