• ベストアンサー
  • 困ってます

【結婚】コンフォート婚ってなんですか?

【結婚】コンフォート婚ってなんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数21
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは コンフォート婚 少し 検索してみましたよ。 コンフォート→ 安心感、快適さ 等 意味がある様です。 快適、楽 また 慰める、元気づける と云う意味もあり こんな時代だからこそ 人と人の繋がりを大切に 新郎新婦・ゲスト みんなで自然体でナチュラルに  【環境に配慮して行う結婚式】 と云う事です。 しかし これこそが コンフォート婚 と云う  流れや形が あるわけではなく みんなが 心地良い と 思える 空間や時間を 演出する事だと 考えているのだと 書記してありましたよ。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • 結婚40年は何婚式ですか?

    結婚40年は何婚式ですか?

  • 出来た婚があまりよくおもわれないのは?

    私は出来た婚です。 詳しくいうと、結納はしていませんが、親にも公認の仲で(結婚をするからといったらよろこばれたくらい)結婚費用をためている最中に子供ができたかんじです。式は挙げていないです。 私の周りには出来た婚でも、祝ってくれる方多いのですが、たまに 「みっともない。かんがえていない。子供が可哀想。」 というのを耳にします。実際、主人のお母さんに、はずかしいといわれたことはあります。 でも、すごく子供をかわいがってくれるし、私のことも大切にしてくれているので、本当にありがたい存在です。 考え方は人それぞれだと思いますが、私には出来た婚でもいろいろあるともいます。  あまりのぞんでいないのに、責任のために結婚したりとか、反対に万歳して結婚したり。。。たしかに私でも最低かもという方もいますけど・・・ 私はもちろん万歳でした。 結婚が先で、子供はそのあとというのは、やはりみんなにお披露目してからのほうがいいからですかね?世間体というのもありますしね。でもその世間体のこともひとそれぞれですよね~。 子供はかわいいです。 主人ももちろんいい人です。 今すごく幸せです。 だから、出来た婚だから変と思われるのが嫌です。 そんな風にいう人たちはほっとけばいいのではと思うのですが、やはり最低な事とまでいわれるとむむっとします。 出来た婚でも、幸せな人もいるんだということを出来れば知ってもらいたいです。無理なことだとは思っているのですが。 実は普段は全然気にはしていないので、深刻な感じではないのですが、 やはりこのごろこういうことが多い世の中ですよね! だから出来た婚があまりよく思えないのは、結局はなんでなのかを知ってみたいと思いました。危険な興味です・・・ 理屈っぽくかかれると、頭がおいつかなくなるので、簡単に書いてもらえたら助かります。 すみません。

  • 結婚15年は銅婚式? 水晶婚式?

    今年結婚15年を迎えます。15年は銅婚式とずっと信じていたので、ちょっと贅沢にお祝いしようと決めていました。 新年を迎えてそろそろ準備をしようと調べ始めたところ、ほとんどが15年は水晶婚式となっていました。時々銅婚式というのもありましたが少数派で、7年というのが大方です。せっかく記念の年とお祝いしようと思っていたのに気をそがれた感じです。 両親の時も15年で銅婚式を祝った記憶が残っています。今は15年は水晶婚式が主流になってしまったのでしょうか? もしくはもともと水晶婚式が普通なのでしょうか? 私の中では金婚式、銀婚式、銅婚式の順に重要だと思っていましたが、実際はそうではないのでしょうか? もし15年が水晶婚で間違いないのなら、節目のお祝いは15年、それとももう過ぎてしまいましたが銅婚式(7年)のどちらでするのが普通でしょうか? 詳しい方、実際にお祝いをされた方ご意見を参考にお聞かせいただけると幸いです。

  • 多婚さんに学ぶ、幸せのつかみ方???

    某雑誌の特集のタイトル。 私は未婚(1度も結婚したことが無い)のアラフォーです。 >日本の離婚率は34%。3組にひと組のカップルが離婚しています。そして、離婚した男性の7割、女性の6割は、再婚しているという事実。 未婚率が高くなる一方で、2回以上の結婚経験がある多婚さんが増えているのです。多婚さんはなぜ、何度も結婚しているの? 多婚さんの結婚経験から、幸せのつかみ方を探ります。 この雑誌を買ったことはありませんが、yahooの雑誌をちょこっと読めるところにコレが。 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/12916/1.html 何度結婚しようがその人の勝手なので、それはいいのですが なんですか?この特集。 未婚側からすると「幸せになれなかったから離婚してるんじゃないの?」としか思えないんですが。。。 なぜ、何度も結婚している人=何度も結婚に失敗している人から 「幸せのつかみ方」を学ばなければならないのか。 適当に「結婚」ってつく特集してりゃいいとでも思ってんの!?と。 私は結婚願望も無いですし、独身でも満足していますので なんだか非常に不愉快になりました。 (何度も結婚できる人もいるのに1度も結婚できないとかどうなの?wと言われているように思える。 未婚は既婚より不幸せにきまっている、という決めつけ) この雑誌を買われた方、読んでみてどう思われましたか? yahooのこの雑誌のコーナーを読まれた方、感想を教えてほしいです

  • レース系とコンフォート系

    レース系のロードバイクと、 コンフォート系のロードバイクがありますが、 レース系だからといってレース専用ということはありませんよね? レース系で通勤サイクリングしている方もいると思いますがなにか問題はありますか? レース使用以外でコンフォート系よりいい点はありますか? レース系をレース以外で使用することについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンフォート入れ歯ってどうですか

    母がコンフォート入れ歯を勧められて、迷っています。 保険治療ではないそうなので、、、。 どんな点が良くて、高い加工料に見合う良さがあるのでしょうか。 歯医者さんの腕ひとつで普通の入れ歯だって良し悪しがあると思います。東京でコンフォート入れ歯の上手な歯科医師をご存知でしょうか。。。 母に聞かれて、返答に困っています。教えてください。

  • すぐ婚に行ったら高くついてしまいました

    すぐ婚ってHPと実際とでかなりギャップがありませんか??  HPを見て、これくらいの費用なら大丈夫と思ってお願いすることにしたのですが、初めの打ち合わせとその後が全然違っていって、金額もどんどん高くなっていってしまう状態でした・・・ 対応してくれたアドバイザーの人の対応もあまり(というかかなり)よくなかったですし・・・急ぎで結婚することになって、気持ちがあせってしまっていた私達にも責任はあると思うのですが、あまりにも初めの話との食い違いが多すぎて、もう今はもうあきれてしまっている状態です。 すぐ婚ってHPとギャップありすぎませんか?? 知っている方教えて下さい。

  • アルテッツァとコンフォートのエンジンについて

    昔の雑誌でD1仕様のコンフォートを見て非常に興味を持ちました。 トヨタのコンフォート(3S-FE)とアルテッツァ(3S-GE)のエンジン周りに互換性などはあるのでしょうか?? 型式もSXS13Y、SXE10と何となく似ていますし、見る限りでは配置などが良く似ているので、 もしかするとそんなに大掛かりな加工をしなくてもアルテッツァのエンジンがコンフォートに付くのかな?などと変な事を考えております。 コンフォートに3S-GEを積んだ方&積んでいるのを見たことがある方。 またマニアックな車の改造に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 また只の車好きですので、根本的な間違いがあるかもしれません・・・。ご指摘していただければと思います。 お願いします。

  • 地味婚にしたい

    今日友人の結婚式&披露宴に行ってきました。 参列者も多く、とても盛り上がり素敵な結婚式でした。 こんな風にみんなに祝福してもらう結婚式も素敵だなぁ、と思ったのですが、自分の時は地味婚というか、海外で身内だけでひっそりでもいいかなぁと思っています。 自分が人前で何かするのも恥ずかしいし、自分達のためだけち集まってくれると思うとプレッシャーというか…。 でも男性の立場からしたら、会社の人を呼んで大勢で結婚式をあげたほうが、建前的にいいのでしょうか?? もうじき付き合って1年になる彼と結婚の話がチラホラでているので悩んでいます。 こんなことで悩むのも変ですが、私みたいに地味婚でもいいや…て人いますか?? また、実際身内だけや、海外でやった人の感想を聞きたいです。

  • レース系とコンフォート系?

    コンフォート系ロードバイク乗りです。 通勤やサイクリングに使用していますが、 タイヤ幅25mmのためなのか非常に快適に走っています。 ちなみにフロントトリプルのインナーは使ったことはありません。 レース系のロードではタイヤが23mmだったりフロントダブルだったり、 なによりフレームが違うそうですね? 私はレース系には乗ったことが無いのですが、 レース系はコンフォート系よりもかなり速く感じますか? キビキビして爽快な気持ちよさがあるのですか? 路面のギャップはかなり厳しいですか? 歩道や公園の未舗装路を走行するのは無理ですか? レース系で通勤やポタリングするのは問題ありですか? レースに出る目的意外でコンフォート系ではなくレース系を購入した方がいましたら、 なぜそうしたのか? 良かったこと後悔したことメリットデメリット経験談等々いろいろ教えてください。 例) レース系 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103013&action=outline コンフォート系 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0205023&action=outline よろしくお願いします。