• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールについて。)

Windowsストアアプリがインストールできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ゲームアプリを再インストールしようとした際に、『このアプリとのデバイスには互換性がありません』と表示され、インストールができなくなりました。さらに、Windowsストアの他のアプリもインストールできなくなったとのことです。
  • Windowsストアのキャッシュをリセットしても、問題は解消されず、Windows10の更新が必要なのかと不安があります。また、解決策以外にも対処方法があるのかを知りたいとのことです。
  • 富士通FMVの利用者からの質問です。

みんなの回答

回答No.4

返信ありがとうございます! パソコンの動作が不安定な場合、予期せぬトラブルに備えて、大切なデータを外部媒体へバックアップしていただきますようお願いいたします。 そのうえで、Windows Updateを実行し、最新の状態にしてからご確認ください。 ◆[Windows 10] Windows Updateの実行方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8110-8259

riii-n
質問者

お礼

ログインができなくお礼が遅くなり申し訳ありません。 いただいたものを試したいと思います。 ありがとうございました!

  • tamuetu
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

ネットに繋いだ時に他のソフトのアップデート等の影響で不具合を起こすときも稀に有ります。兎に角、富士通さんの専門家が言う通りに必要なデータを上げてサポートを受けるのが良い方法でしょう。

riii-n
質問者

お礼

そのようなこともあるんですね。 ご丁寧に対応していただきありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 tamuetuさん、ご回答ありがとうございます。 tamuetuさんへのお礼も拝見いたしました。 インターネットに接続せずに使用されていた場合、 [Windows 10]のバージョンや[Windows 10]の内蔵アプリの 更新が不足しており、Windowsやアプリの動作に問題が 発生する場合もございます。 [Windows 10]の更新が必要な可能性もあるため、本件については よろしければ、以下の点について、ご返信いただければ幸いです。  ・お使いのパソコンの型名  ・現在の[Windows 10]のバージョン  ・Microsoftアカウントのご利用の有無 ◆パソコンの型名確認方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 ◆[Windows 10] Windowsのバージョンを確認する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2510-8772

riii-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・型名 FMVA53X ・バージョン10.0 10240 ・質問者のパソコンではなく持ち主に確認したところたぶんないかもしれないとのことでした。 はっきりしないところもあり申し訳ありません。よろしくお願いします。

riii-n
質問者

補足

有料のものはクリックできそうなのですが、それでもアカウントはないのでしょうか?

  • tamuetu
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

https://itojisan.xyz/trouble/16189/#7 ←このページにストアからダウンロード出来ない時の対処法があるので、先ずはWINの更新以外を試してみては? こちらが駄目な場合、復元ポイントで使用出来ていた時に戻すのも手かも知れません。 https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/ ←復元方法はこちらから

riii-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ドライブシューティングは試したのですがやり方悪いのかうまくできなかったのでもう一度読んでやりたいと思います! パソコンを購入してから最初はネットを繋いでない状態で元からパソコンに入っていたWindowsストアのアプリを使用してたのですが、ネットに繋いだから使用できなくなるなんてことはありますでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう