• 締切済み

菜摘って名前の女性が多くないですか?あの人の影響?

菜摘って名前の女性が多くないですか?あの人の影響?

みんなの回答

回答No.4

美桜はわりと最近のはやり(ここ20年くらい)かなと 思います。 桜という字は好まれるようになりましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 下記によると「菜摘む我こそ君召すと」とある『口遊』(くちずさみ)970年以前からあるようですよ。  https://kotobank.jp/word/%E5%A4%A7%E7%82%BA%E7%88%BE-557991

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昔、「りぼん」という少女漫画雑誌に連載されていた 人気漫画の主人公が「菜摘」という名前だったなぁ・・と 思い出しました。 たまに見かけますが、そんなに多くも無いイメージです。

zackzack456
質問者

補足

奈央も、美桜もそうですか?美桜って、今田さんのイメージしかありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

私の回りには一人も居ませんし、人生でその名前の人に出会ったこともありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「菜摘」って名前、お茶関連の名前に聞こえませんか?

    「菜摘」って名前、お茶関連の名前に聞こえませんか?あと、「美桜」って名前の人は、みように聞こえませんか?花音という名前は、クラシックの影響なのでしょうか。あの名前はこんなふうに聞こえるシリーズ、あったら教えてくださいな!

  • 女性に、あいなとか、菜摘とか、菜月とか、奈央とか、

    女性に、あいなとか、菜摘とか、菜月とか、奈央とか、麻衣とか、まなとか、美桜って名前が多いのはなぜ?あと、海外の女性の場合だと、ナタリーとか、ナタリアとか、アナとか、ノアとか、 ケイティとか、ケイトとか多かったです。ウィキ で調べたら。これもなぜ?ケイトって聞くと、毛糸?って思っちゃいます。

  • ”菜摘”という漢字を宛てるのはどう思いますか??。

    ”なつみ”という名前はすごくイイですが”菜摘”という漢字を宛てるのはどう思いますか??、私としては”やはり野に置け蓮華草”だと思うのですが。

  • 小川菜摘さんが息子さんと集めているクマの名前を教えてください

    先日、日テレの「誰だって波乱爆笑」という番組で 小川菜摘さんが出演されていました。 その時、小川さんは現在息子さんとロボットみたいなクマ を集めていると言っていたのですが、そのクマの名前が 何だったか思い出せません。 どなたか教えてください;; 依然私も見たことあるクマだったんですが、 ほしくなりました;;

  • 小川菜摘

    小川菜摘の昔の写真が見れるサイトなどがあったら教えてください。

  • 女性の名前って、なんで、花とか、愛とか、まなとか、

    女性の名前って、なんで、花とか、愛とか、まなとか、奈央とか、菜摘、りか、りなとか、海外ならば、ケイトリンとか多いんですか?20代で、ほぼほぼ●●子って名前が少ない気がする。

  • モスバーガーの『菜摘バーガー』を上手に食べられますか?

    今日、『菜摘海老カツバーガー』を食べましたが レタスと海老カツがグッチャグッチャになって収拾がつかなくなりました。 皆さんは上手に食べる事できますか? 食べ方や食べた感想をお聞かせください。 ちなみに、『菜摘海老カツバーガー』食べにくかったけど、おいしかったです。

  • 小川菜摘さんのレシピ

    昔、雑誌エッセで小川菜摘さんがレシピを紹介していたのですが  その中で煮卵?味付け卵??と何か肉だたとおもうのですが濃い目の味付けで煮るレシピがありました。作りたいのですが小川菜摘さんの本も見付からないし どの本に掲載されているかもわかりません。 もし知っている方、レシピを教えてください。 または この本に掲載されているなども教えて下さい。

  • 菜摘ひかるさんとは?

    遅ればせながら、最近、菜摘ひかるさんの本に出会いました。知ったときにはもう亡くなっていると本に記載されており、大変びっくりしましたが、一体どういう方なのか、ご存知の方がいたら教えてもらえませんか?どういう経緯で本を出版されるようになったのでしょうか?そしてなぜ急にお亡くなりになったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 小説家、菜摘ひかるさんの死因って?

    今更なんですが菜摘ひかるさんの「依存姫」を読んで心を打たれ、その後に彼女がすでに亡き人であると知り、驚きました。色々調べてみたのですが自殺では無い、らしい。ということしかわかりません。死ってどうなることでも無いんですが、彼女の死因について知っている方、教えて下さい。