• 締切済み

菜摘って名前の女性が多くないですか?あの人の影響?

菜摘って名前の女性が多くないですか?あの人の影響?

みんなの回答

回答No.4

美桜はわりと最近のはやり(ここ20年くらい)かなと 思います。 桜という字は好まれるようになりましたね。

• SPS700
回答No.3

下記によると「菜摘む我こそ君召すと」とある『口遊』(くちずさみ)970年以前からあるようですよ。  https://kotobank.jp/word/%E5%A4%A7%E7%82%BA%E7%88%BE-557991

回答No.2

昔、「りぼん」という少女漫画雑誌に連載されていた 人気漫画の主人公が「菜摘」という名前だったなぁ・・と 思い出しました。 たまに見かけますが、そんなに多くも無いイメージです。

zackzack456
質問者

補足

奈央も、美桜もそうですか?美桜って、今田さんのイメージしかありません

• makokiki
回答No.1

私の回りには一人も居ませんし、人生でその名前の人に出会ったこともありません。