• 締切済み

CPU使用率の表示

パソコンを立ち上げる時にCPUの使用率が常に表示されているように設定したいんですが、出来ませんか?

noname#12892

みんなの回答

• MUTUHA
回答No.3

フリーソフトなのですが。 メモリークリーナーというソフトがあります。 CPU・メモリー・スワップの使用状況をリアルタイムに 表示してくれます。 様々なスキンがありますので、お好みに合わせて 使う事が出来ます。 起動と同時に使う為には、スタートアップに入れておけば 起動時に立ち上がります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリークリーナーですか。 起動時に一緒に立ち上がってくれると助かりますので ちょっと見てみますね。

• kabasan
回答No.2

Xpでも動いてましたけどね。 参考URLからお好みのものを探してみては如何でしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/hardware/cpu/status/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんありますな~(^^) 調べてみたいと思います。 タコメーターっぽいのが格好よくていいなぁ

• kabasan
回答No.1

タスクマネージャーによるCPU使用率の表示は、常に手前に表示されるため、別窓のジャマになりますね。 CPU使用率を表示するフリーソフトをスタートアップに登録する方法ではダメですか? 私は「GAMBA32」っていうタコメーター風に小さく表示されるのを使っています。ちょっと古くて98/Me用となってますが、Win2000でも正常に動いてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「GAMBA32」を開いてみましたが、XP対応と表記してなかったので試すのをためらってしまいました。