通帳アプリが開かない!再インストールしても解消しない場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 通帳アプリを開くとフリーズして開けない場合、再インストールしても解消しないことがあります。そんな時は、以下の対処方法を試してみましょう。まずは、スマートフォンのOSを最新バージョンにアップデートしてみてください。OSのバージョンが古い場合、アプリが正常に動作しない可能性があります。また、一時的な不具合が原因である場合もあるので、スマートフォンを再起動してみてください。さらに、通帳アプリのキャッシュをクリアすることも効果的です。通帳アプリの設定からキャッシュを削除するか、アプリをアンインストールして再インストールすることで、不要なデータが残らずに解決できる場合があります。
  • もし通帳アプリがまだ正常に動作しない場合は、常陽銀行のホームページやお問い合わせ先に連絡してみてください。常陽銀行のサービス・手続きに関する問題である可能性がありますので、専門のサポート担当者が適切な対処方法を教えてくれるでしょう。最後の手段として、他の通帳アプリを試してみることも検討してください。同様の機能を提供している他のアプリをインストールして利用することで、問題を回避することができるかもしれません。
  • 通帳アプリが開かない場合の対処法として、次のような順序で対応を行うと良いでしょう。まずはスマートフォンの再起動を試してみてください。一時的な不具合が原因である場合、再起動によって解消することがあります。次に通帳アプリのキャッシュをクリアしてみてください。通帳アプリの設定からキャッシュを削除するか、アプリをアンインストールして再インストールすることで、データの不要な残りをクリーンアップし、問題を解決することができるかもしれません。もし通帳アプリがまだ正常に動作しない場合は、常陽銀行のホームページやお問い合わせ先に連絡してください。常陽銀行の専門のサポート担当者が適切な対処方法を教えてくれるでしょう。最後に、他の通帳アプリを試してみることも検討してください。同様の機能を提供している他のアプリをインストールして利用することで、通帳アプリの問題を避けることができるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

通帳アプリ

通帳アプリを開くとフリーズして開きません。 再インストールしても開かないですが どうしたらいいですか?? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

みんなの回答

• simotani
回答No.4

メガバンクですら時々はそうしたトラブルがあり逐次アップデートを求められています。地方銀行だときちんとクレーム入れないと更新しない場合すら存在します。

• oska2
回答No.3

>通帳アプリを開くとフリーズして開きません。 >再インストールしても開かないですが >どうしたらいいですか?? 常陽銀行の顧客サービス担当に、相談して下さい。 お昼休み中でも、日本語・中国語・朝鮮語で親切丁寧に回答してくれます。 まぁ、一般的な場合だと・・・。 ブラウザのバージョンが古いと、諸々のネットバンク関係は動作しなります。 常陽銀行に電話して、OS・ブラウザの対応バージョンを確認して下さい。

• meitoku
回答No.2

お使いのスマホ?機種とOSのバージョンは? OSのバージョンが古いとアプリが動作しない場合があります。