• 締切済み

フリマアプリでの発送について

リードディフューザーの発送について助けていただきたいです。 リードディフューザーを購入したのですが、キャップをすぐに捨ててしまいました。不要になったためフリマアプリに出品しようかと思うのですが、配送をど うしようか悩んでいます。 キャップの代用になるものはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

頭を使ったら分かりますよ?(笑) 分からないから訊いている? こういうので封をして、その上からサランラップやプチプチで梱包して箱に入れて出すか、 https://macaro-ni.jp/80016 中身をジップロックに移してガムテープで止めた後にジップロックに再び入れて、プチプチ巻いて箱に入れて発送するって感じはどうでしょうか? 恥ずかしながら、リードディフューザーって何か知りませんでした。 今回検索して初めて知りました。 キャップってのは、中身をこぼさない為のものだったものですよね? なんでもすぐに捨てるのはどうかと思いますよ。 そのせいで今回のように悩む羽目になっているのですから。 まあ、取っておいてずっと使わないものも邪魔ですけどね。(笑) なんにせよ、量が多いなら利益が出るでしょうけど、必要なもの(ぴったりラップやジップロックやプチプチなど)を買って梱包して売っても、利益にならないんじゃないでしょうか? だからキャップは捨てちゃあダメだったんだよ。きっと。 値段見ると、高いものは高いようですね。 なら利益も出るのかな?

回答No.1

無臭のゴム粘土を上手く利用できないでしょうか?

関連するQ&A

  • フリマアプリについて

    先日、フリマアプリで家電を購入しました。 出品者様は一般(もしくは業者?)の方のようで、「未使用に近い」という表示で出品されていました。 箱を開けたのみで一切使っていないようなので購入したのですが、いざ届いてみると全て新品で、箱を開けた形跡もなく、送り主がそのメーカーの本社で、私の名前が記載された納品書まで入っていました。 本来の価格より4000円ほど安い値段で新品が届いたので満足していますし、さすがに偽物とは考えづらいため心配はしていないのですが、どうしてフリマアプリで普通の出品者様から購入したのに本社から送られてくるのか気になります。 出品者様が本社にお金を払い購入し、配送先の住所を私の住所にする→私が受け取り、評価を済ませる→出品者様の元に売上金が入る という流れかなと思ったのですが、それだと出品者様は赤字になってしまうのでよく分かりません。 仕組みをご存知の方教えて下さると嬉しいです。

  • フリマアプリの値下げについて

    最近フリマアプリでの購入を始めました。 paypayフリマで同じ商品を2点出品していて、値引き希望の場合は先に出品している方で値引き申請してくださいとありました。 理由が分かる方いらっしゃいますでしょうか? また、フリマアプリで値引き申請ボタンがあるということは運営側も値引き前提で取引がされると考えているのでしょうか?

  • フリマアプリでのトラブル

    フリマアプリでパソコンを出品し、他のユーザーに購入されて、出品した商品を発送後、購入者に受取拒否をされ、いきなり取引のキャンセル希望を伝えられました。 商品は手元に戻ってきましたが、運営会社より双方が同意した場合のみ、取引キャンセルが可能なので話し合うように言われています。 手元にある商品を出品、そして間違いなく出品した商品を発送したにも関わらず、いきなりのキャンセル希望だったので売却代金を考慮していた予定が崩れた為、慰謝料を受け取ることができれば取引キャンセルに応じたいのですが、相手に請求しても良いのでしょうか。 尚、商品代金はキャンセル管理後に購入者へ全額返金されるとのことです。

  • フリマアプリの

    オークションかフリマアプリで 新品の腕時計を売りたいです。 でも数年前のものなので 電池切れで動きません。 この場合私が電池交換してから 出品したほうが高く売れますか? たいして変わらないなら 面倒なのでそのまま出品しようか とも思っています。 また、腕時計に限らずですが 小さいけど幅(厚さ)があって 立体的なものは何で発送するのが いいんでしょうか? 片手で持てる程度でも宅配便? ダンボールのサイズもちょうどいい のがなくて梱包にも困ってます…

  • フリマで発送トラブルになりそうな予感がします。

    閲覧ありがとうございます。 現在進行形のお話です。とても不安なので、アドバイス等頂けたら幸いです。 また、言葉足らずでわかりにくい個所等あればご指摘ください。 では、本題に入ります。 私は2つのフリマアプリを使っています。(以降、1つをアプリA、もう1つをアプリBとします) 5日程前、アプリAの方で商品(支払完了後、2~3日で発送)を購入し、翌日にお支払いをしました。 ですので、お支払いが完了したのは、4日前。それから3日が経っても発送通知もメッセージもないので、昨日、こちらから発送予定日を訊ねるメッセージを送りました。 ですが、一向に返信が来る気配がありません。 また、こちらのアプリでの出品者様の取引評価は『良い』が1つだけでした。 そして今日、アプリBの方で欲しい商品を探していたときに、偶然アプリAで私が買った商品の出品者様を見つけました。(取引き評価は良い方) アプリBの方では、その出品者様は頻繁にメッセージなどのやり取りをし、発送期限を守っているようです(評価のコメント等から判断)。また、私より後にその出品者様から購入した方はもう商品が到着しているようでした。 もう3日前後待ってみるつもりなのですが、それでも音沙汰がない場合、アプリAのお問い合わせから運営へ連絡するか、アプリBの方へ事情を詳しく書いたコメントをするか(私が購入したのと同じ商品のページがまだ存在していたのでそちらの方に)どちらが良いのでしょうか。また、他にいい方法があれば教えてください。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • フリマアプリのキャンセルについて教えてください!

    フリマアプリのキャンセルについて教えてください! 購入者である私が、出品者から2~3日後に発送される。というある商品を購入しました。 商品購入後には、お互いが「最後までよろしくお願い致します。」的なやり取りをして、その最後に出品者から明日中に発送するとの連絡がありました。 しかし、その発送をすると告知されていた日に、商品の発送通知はありませんでした。 こちらから、発送が完了したかどうかを聞くこともできたのですが、相手が忙しい中での催促にあたる気がして、結局確認の連絡はしませんでした。 そんなこんなで時間が経ち、発送期限を過ぎてしまい、自分の取引画面上に、発送期限超過の為、取引キャンセル申請の画面が表示されました。 そこで、発送通知もなく、いつ発送されるのか、このまま発送されないのかも不明という心配があり、この出品者との取引に不安を感じた為、そのまま取引のキャンセル申請をしました。 すると、ほどなくしてから出品者から予定通りの日に商品を発送しており、じき商品も到着するという連絡が来ました。 私はキャンセル申請後に代替えの商品をすでに購入しており、もうこの出品者からの商品は必要ありません。ですが自分の手元にキャンセルを希望する商品が届いてしまった場合、出品者までの返送料はどちらもちかという点について教えていただきたいです。 私の考える双方の過失は、 購入者である私はキャンセル申請を行う前に、出品者に発送の完了を確認しなかった点。 出品者は発送したにも関わらず、発送通知を行わなかった点。 になるかと思います。ですが私が発送の確認を出品者に行うか否かは任意であり、 出品者の方は取引画面にも表示されるように、商品の発送手続きを済ませたら、発送完了通知を購入者に通知することになっているかと思います。 ちなみに現在はキャンセル申請中です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • フリマアプリ

    フリマアプリはいろいろあると思うのですが最近できたペイペイについてです。 ヤフオクは商品種が多い。 ラクマは手数料が安い。 メルカリは利用者が多い。 それぞれメリットがあると思うのですが、ペイペイフリマは何かメリットがあるのでしょうか?ヤフオクと同時出品を促すなどあまり存在意義を感じないのですが。

  • フリマアプリ ラクマ

    昨日からずっとフリマアプリ ラクマが緊急メンテナンスなのは私だけでしょうか。利用されている皆さまはいかがでしょうか? 現時刻15:55も緊急メンテナンスのままです。 せっかく購入して頂いた方に発送したくても住所が分からず遅れずにいてずっと不安でいます。緊急とはいえ長すぎますよね。

  • PayPayフリマで受け取り評価されません。

    PayPayフリマで商品を発送したら購入者から傷があるから当の理由で返品を求められました。 返品不可で出品してるので返品させるつもりは無いのですが事務所に報告されるとどうなると思いますか? ほかのフリマアプリであったのですが商品もとってこないで双方に返金みたいな処置になったりする可能性ってあるのでしょうか?

  • フリマで新品商品を発送するときタグ切りますか?

    フリマでブランドのスカートを購入したのですが、 出品者の写真にはブランドのタグが付いてあったのに、 送られてきたスカートにタグは付いてませんでした。 タグはどうされたのか聞くと、 商品を発送する前にタグを切って、それを同封するのを忘れたとのことでした。 出品者の方は、すぐにでも着て行けるように 気を使ってタグを切ってくださったのかもしれませんが 普通はそういうものなのでしょうか。 私なら写真のままタグを付けた状態で発送します。 皆さんでしたらご自分が新品未使用のブランドの洋服などを出品したとして 相手の方に発送するとき、タグはどうされますか?