• 締切済み

FX 文中の「ザラ場」の意味を教えてください

FXを勉強し始めました。 書籍を読んでいるとたまに、 「途中×月×日にザラ場で下げる場面はありますが、再び上昇して~」 などという文言に出くわしますが、この「ザラ場」はどういう意味合いですか? 一時的に下がったけど~  的な意味合いでしょうか。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

オープンから引けにかけての時間帯をいいます。FXの場合は月曜早朝のオープンから土曜朝の引けにかけてずっとザラ場です。 ただFXの場合、それだと長すぎるのでザラ場はメインの取引時間帯の意味で使われることがあります。 ちなみにザラ場の意味はザラにある相場から来ています。

回答No.1

取引時間中の事を「ザラ場」と言います。 例えば株の取引は 前場(午前の取引の意味)は9:00~11:30で、この時間中をザラ場 後場(午後の取引の意味)は12:30~15:00で、この時間中をザラ場