インターネットの接続トラブル

このQ&Aのポイント
  • インターネットの接続が繋がりにくく、途中で切れるトラブルについて質問です。
  • Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)を使用している際に、インターネットの接続が不安定で途中で切れる問題が発生しています。
  • 問題の解決方法や、この問題を解消するための設定や対策などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット

インターネットが繋がりにくい。途中で切れる。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.5

回線がわかりませんが、私はADSLを使っていた頃は夕方など混み合う時間帯は結構低速になり、中々リンクが取れないことがありました。 現在は光なのであまりそのようなことはないのですが、接続が遅いときはリンク速度が低下していることが多いので、気になるときは一度ルーターを落とし、改めて電源を再投入すると IPアドレスが替わり早くなることがあります。 ルーター再投入の例 DN:6.5Mbps, UP:60.5Mbps → DN:20.2Mbps, UP:83.8Mbps

その他の回答 (4)

• okok456
回答No.4

他の機器もインターネットが繋がりにくい。ならインターネット接続機器、回線に原因あり、 他の機器が良好ならその機器に原因ありですね。 その機器しかインターネットを利用していないなら 専門家に相談をお勧めします。

回答No.3

質問は何ですか?

• ninkinoki
回答No.2

PCの再起動とかしても治りませんか? 他のスマホとかも同じく繋がりにくいですか?

回答No.1

そうですか、大変ですね