Windows10 搭載 FUTRO MS936で無線LAN通信ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows10 搭載 FUTRO MS936(中古)を購入したが、無線LAN通信ができない問題に直面している。
  • スタートメニューの「すべてのアプリ」にステータスパネルスイッチが表示されず、開くことができない。
  • この問題の原因はなぜなのか、そしてどう解決すれば無線LAN通信ができるようになるのかについて解説する。
回答を見る
  • 締切済み

無線LAN通信ができない

Windows10 搭載 FUTRO MS936(中古)購入で、無線LAN通信できません。 で、ステータスパネルスイッチを開きたいんですが、スタート→「すべてのアプリ」の表示されません。なぜ表示されないんですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.4

こちらの製品でしょうか。 http://www.fmworld.net/biz/thinclient/1704/ms936/ こちらはカスタムメイドモデルのようで無線LANが搭載されていないものもあります。(標準モデルは「なし」) こちらは、シンクライアントの端末に使うモデルですので、通常のクライアントとしては利用できないようになっているのかもしれません。 標準で搭載されているOSは、「Windows 10 IoT Enterprise 2015 LTSB(64ビット)」です。

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 大変恐れ入りますが、FUTRO MS936は、法人のお客様向けの製品[シンクライアント]として、セキュリティ向上のため、一般のパソコンとは大きく構成が異なります。そのため、FMVサポートでは具体的なご案内が難しい状況です。お力になれず申し訳ございません。

回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/thinclient/1704/ms936/spec.html 無線LANはカスタム仕様になってますが... 無線LANが付いてるるか確認してください。  

回答No.1

FUTRO MS936は、ビジネスモデルのパソコンで、標準では無線LANは装備されていないみたいです。 スタートボタン右クリックで、表示されるデバイス マネージャーのネットワークアダプターの項目で確認して下さい。wirelessと表示されるものがなければ、ハード的に無線LANの設備が装着されていないことになります。 なお、ステータスパネルスイッチは富士通独自のアプリで、これもインストールされていない可能性があります。

knkn1022
質問者

お礼

回答有難うございます。  あまり内容を確認しないで(装備等:ブルーツースを記入されてたんで)購入しました。 ただ確認したら、ネットワークアダプターで、Intel(R)Dual Band Wireless-AC8260 場所:PCIスロット デバイス状態:このデバイスは正常に作動してます と表示されるんですが? あと、このPCをネット通信できる方法はあるんですか? 初心者質問ですみません。