• ベストアンサー

教えてください。友和・百恵の映画で、昔テレビで見た

教えてください。友和・百恵の映画で、昔テレビで見たのですが、タイトルが分かりません。覚えているワンシーンですが、「友和が誰かに追われて、アパートの一室に逃げ込んだ。侵入してきた友和に百恵は最初は怯えるが、話しているうちに2人が幼なじみである事が分かり、2人で協力し合い、追っ手から逃れる」。確か、こんなストーリーだったような気がしますが、この映画のタイトルがお分かりの方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

映画ではなくて「赤い死線」でしょう。 山口百恵引退記念ドラマ。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.1

関連するQ&A

  • 昔の外国映画

    昔(30年近く前)テレビで見た外国映画が最近気になってます。 ストーリーも何も覚えてなくて、ちょっとエッチなワンシーンが頭に残ってるだけです。 高校生だった私にはかなり衝撃的で、そこしか覚えてないです。 そのシーンは、 『女の子の股間に男の人が顔を付けて、ビクッと顎を上げる女の子の影が壁に映ってる』 です。 横向きの影で、女の子は立ってました。 何か結構埃っぽい映画だったような… これだけで何の映画か分かる方、いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 映画のタイトルを教えてほしいです。

    私の親が観た映画なんですが、とても面白い作品だったらしいので、私も観てみたいんですが、タイトルを忘れてしまったようなので、大体の内容を説明します。 洋画で、2人の男性が出てくる。 その2人の男性がオフィスビル内で郵便物を配達している。 ある時から、そのオフィスビル内の一室を無断で使い、会社を興し、仕事を始める。 というようなストーリー。 テレビでの放送で観たらしいので、いつ頃の映画かはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 昔の映画をさがしています。

    昔、日本映画で四国の漁村に労働力として売られてきた少年たちのストーリーの映画を探しています。映画のタイトル等は覚えていません。確か、売られてきた少年たちを映画のなかで「まるた」と呼んでいたのが印象的に残っています。気になってもう一度、観たいと思っています。

  • 山口百恵が映画の中で弾いていた「アレグロ・ヴィヴァーチェ」について

    クラシック・ギターを習っていて、今M.Giulianiの Allegro Vivace (アレグロ・ヴィヴァーチェ)を弾いています。 ギターの先生からこの曲は昔、山口百恵が映画かテレビの中で弾いていたと伺いました。 もちろん弾いていたのは、別人ですが、それがなんという映画(あるいは番組)なのか?誰が弾いていたのかが、とっても気になります。 どうでも良いことの様にも思いますが、ご存じのかたがおられましたら、是非、教えて下さい。 お願いします。

  • 70年代あたりのオカルト映画でこんなシーン

    多分、テレビ東京の午後の映画番組で放送したと思うんですが、 放送したのは80年代で、作品自体は70年代付近な感じがしました。 ただ、ワンシーンをチラっと見ただけで、映画自体は見ていません。 なので内容はまったく書けません。 そのチラ見したシーンは、 アパート(2階あたり)の廊下で男女が言い合いをしていて、 その後2人が立っていたその真横の一室に男性が飛び込んで行くのですが、 その部屋が地獄またはカオスの入り口みたいになっていて、 部屋自体が凄いカオス状態になっている、というものです。 ノイズ音みたいな音もしてたかもしれません。 「センチネル」に、アパートの一室が地獄の入り口になっているという 設定があるそうでトレイラーを確認したのですが、 そこに映っているアパートの外装がまったく違うので、別の作品のようです。 「センチネル」のような高級なアパートではなく、 もう少し現代風な普通のアパートです。 情報はこれだけですが、思い当たる作品があったらタイトルを教えて下さい。 お願いします。

  • この映画のタイトルは?

    昔、テレビで見た映画のワンシーンで 「海辺(砂浜)でロボットが本を読んでいるところに子供が来て、本に砂をかける」 と言うシーンがあり、 今更になってその映画が見たくなり、探しましたが見つかりませんでした。 どなたかこのシーンがある映画のタイトルをご存知ではないでしょうか?

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • 昔、テレビで見て感動した映画があるのですが

    昔、テレビで見て感動した映画があるのですが タイトルを忘れてしまいましたので質問させて頂きます。 断片的にしか記憶にないのですが 走ることの好きな青年が、最終的には色々な道をランニングし 気付けば青年の後ろにはたくさんの人がついてきていた。 そんな映画だったと思います。 また、青年は劇中でいじめられていた?ような覚えがあります。 分かりづらい説明ですが、もし分かるという方は回答をお願いします。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    40年ぐらい前のNHKの「劇映画」で放映した映画のタイトルを教えてください。内容はとても断片的にしか覚えていないのですが、なぜか気になっていて、再度観たいと思っています。その内容ですが、  ・ちょっと悲しいラブストーリー  ・女の人が巻きスカートをはいていて、男性が誤って引っ張ってしま  う場面がある。  ・アパートに住んでいて、小鳥かなんかの小動物を飼っている。 という程度のことしか覚えていません。どなたかご存じの方がいましたら、タイトルを教えてください。

  • 昔観た映画を探してます。

    15年以上前にテレビの洋画劇場で観た映画を探してます。タイトルはまったく分からず、ストーリーもほとんど覚えていませんが、なぜか印象に残っていてどうしてももう一度観てみたいのです。 ある日突然強い光が地球を覆い、その光を観た人間は死んでしまい、眠っていたり目が見えない人間だけが助かるというところから始まるSF映画なのですが(盲目だった人はその光を見たあと目が見えるようになったような・・)、それ以外は覚えていません。自分では探しようがなく困っています。ささいなことでもいいので情報よろしくお願いします。