• 締切済み

70年代あたりのオカルト映画でこんなシーン

多分、テレビ東京の午後の映画番組で放送したと思うんですが、 放送したのは80年代で、作品自体は70年代付近な感じがしました。 ただ、ワンシーンをチラっと見ただけで、映画自体は見ていません。 なので内容はまったく書けません。 そのチラ見したシーンは、 アパート(2階あたり)の廊下で男女が言い合いをしていて、 その後2人が立っていたその真横の一室に男性が飛び込んで行くのですが、 その部屋が地獄またはカオスの入り口みたいになっていて、 部屋自体が凄いカオス状態になっている、というものです。 ノイズ音みたいな音もしてたかもしれません。 「センチネル」に、アパートの一室が地獄の入り口になっているという 設定があるそうでトレイラーを確認したのですが、 そこに映っているアパートの外装がまったく違うので、別の作品のようです。 「センチネル」のような高級なアパートではなく、 もう少し現代風な普通のアパートです。 情報はこれだけですが、思い当たる作品があったらタイトルを教えて下さい。 お願いします。

• 洋画

みんなの回答

• hyuga1960
回答No.1

もし言い合いしている男女がマイケル・ケインとスーザン・ストラスバーグだったら(当時四十代くらい)、 もしカオスの状態が氷柱と雹の冷蔵庫状態の先に宇宙だったら、 「マニトウ」では。 ただしアパートではなく病院ですが。 http://www.paoon.com/filmb/ikibdelj.html

halojones
質問者

お礼

放置してしまいごめんなさい。 「マニトウ」気になるのですが、なかなか見る機会に恵まれなくて.... 何かの機会にはぜひ確認したいと思っております。 その後「午後のロードショー」過去放送のタイトル一覧を 網羅しているサイトをあたってみたのですが、 なにせ当時タイトルを確認したかどうかも覚えてなく、 該当の年代とそれらしいタイトルを内容検索してみたのですが、 お手上げ状態です。 「マニトウ」もその頃放送があったんですね。 なんか「マニトウ」のような気もしてきました....... とにかく、ご協力ありがとうございました。

halojones
質問者

補足

回答ありがとうございます! 俳優さんたちの記憶はほとんどないんですが、 マイケル・ケインではなかった気がします。 映画前編を見てみないと断言はできないですが、 予告編にあったカオス?状態=氷の部屋や、 ドアの向こうからこちら側の宇宙を見ているシーンは、 探しているものとは違いました(´`) カオスはほんとのカオスで、何も物質がない、 あえて言えば、色や幾何学模様みたいなものが 渦巻いているような状態だったように思います。 タイトルが分からなくても、 自分もそんなシーンの作品を見たことがある、 他にこんなシーンもあったなどの情報をお持ちの方もご一報ください。