サポート終了後のPC回収について

このQ&Aのポイント
  • サポート終了後のLenovoのPC回収方法について調査しました。受け付け場所や手続きなどについてご紹介します。
  • LenovoのPC回収に関する情報をまとめました。サポート終了後の回収方法や受け付け場所について調べてみました。
  • サポート終了後のLenovoのPCはどこで回収してもらえるのか気になっていませんか?回収方法や手続きについてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サポート終了後のPC 回収について

サポート終了後のLenovoのPC回収はどこで受け付けてもらえますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

自治体によっては回収してくれる場合もあるので、役所に問い合わせてみても良いと思います。 もし、売る事が出来るのであれば、買取業者(ハードオフ等)やヤフオク等に出品してみるのも手ですね。

Granderoma
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。レノボのHPからは適切な情報が見つけられなかったのですが、自治体のHPから、レノボの当該窓口を発見しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

パソコンの説明書や一緒に入っていた紙の説明書に書かれていませんか? よほど古い機種でなければ回収やサポートに関するチラシみたいなものが入っているはずですよ。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

家庭系PC回収リサイクル・サービス https://www.lenovo.com/jp/ja/services_warranty/recycle/personal/ 事業系PC回収リサイクル・サービス https://www.lenovo.com/jp/ja/services_warranty/recycle/pcrecycle/ あたりでしょうか。

関連するQ&A

  • ノットバッテリを回収すること

    lenovoのノットバッテリを回収することができませんか? できるならやり方教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 強制終了ができない

    強制終了ができません。ideapad miix320です。 電源を入れましたがパスワード画面に行きません。壁紙だけの状態です。 ポインターだけが動きます。 強制終了しようと電源を長押しすると スライドしてPCをシャットダウンします        ▼ と画面に出ますがスライドしても文字が消えて元の状態に戻ります。 どうしらたいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCカメラが映らない

    ノートPCの内臓カメラを起動するとモザイクのような画像が映し出されます。 サポートに記載されている解決方法がいくつか試しましたが、解決しません。 どなたか同じ事象になった方いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCが開閉のみで電源がついてしまう

    Lenovo ideapad flex550についての質問です。PCをシャットダウンしているのに、PCの開閉のみで勝手に電源がつくようになってしまいました。どなたか解決方法をご教授頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウインドウズ10にアップデートしたい

    IdeaPadのY480を使っています。ウインドウズ10の対象製品でないようですが、ウインドウズ7がまもなくサポート終了期限が来ます。まだ十分使えるパソコンなので、何とかウインドウズ10にアップデートできないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 電源強制終了後立ち上がらない

    電源ボタン長押しで強制終了した後 立ち上がらなくなってしまいました 電源ランプは点滅しています。 何かご存知の方アドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • [ThinkPad] 有償サポートについて

    ThinkPadで購入できる有償サポートについてご教示下さい。 Webサイトではプレミアサポートとプレミアムケアの2つが出てきますが、どちらでも購入可能なのでしょうか?提供サービスは確認できますが、機種(ThinkPad、Ideapad)によって購入できるサポートが異なるなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 「全画面表示を終了するには」表示

    主にPC起動後すぐにですが、全画面表示の画面(新聞、TV画面等)を表示すると、「全画面表示を終了するにはESCキーを押してください。」が表示され、1分以上消えません。 対処方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCのパスワードを忘れてログインできない

    ログインできない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 自動アップデートが始まり途中で止まり、終了しない。

    Win10UPDataで正常に作動しなくなった。2020.10.19 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。