• ベストアンサー
  • 困ってます

最近の自粛について

  • 質問No.9766515
  • 閲覧数64
  • ありがとう数14
  • 回答数4

お礼率 53% (34/64)

皆さん最近自粛してますか?
結構人が増えているようですが、外食や旅行などそろそろしても大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (110/388)

個人的にまだ外で人とあったりレストランにいったり、買い物したりするのは早いかなと思って6月いっぱいは自粛しようと思ってます。
感染者増えてきたので7月も自粛かななんて思ってます。
補足コメント
atokito

お礼率 53% (34/64)

stayhomeのアイコンいいですね!
投稿日時:2020/06/29 15:31
お礼コメント
atokito

お礼率 53% (34/64)

ありがとうございます。
私も様子見したいと思います!
投稿日時:2020/06/29 15:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (433/1943)

私はま~ったく自粛などしておりません(笑・仕事での通勤もいつも通り)。

まあ、もともと旅行はしないし、人混みのある場所には行かないし、外食も週に一度くらいなので、ず~っと普通に過ごしております。

「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートも通常通りでした(笑)。自粛するにせよしないにせよ、あくまでご自身の判断で行動なさった方がいいと思います。もし、私に「自粛警察」とやらが何か言ってきたら、即座にそいつの利き腕を一生使えないように関節技で極めてやります(笑・折らずに極めるのがポイント)。
お礼コメント
atokito

お礼率 53% (34/64)

仕事も通勤となると自粛してもって感じですもんね。
お体に気をつけて楽しく過ごせたらいいですね!
投稿日時:2020/06/29 15:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1303/6246)

他カテゴリのカテゴリマスター
59歳♂大阪の田舎在住
最近だと?先週にミスタードーナッツの店内で食べました。
お礼コメント
atokito

お礼率 53% (34/64)

結構外で食べているかたいらっしゃいますよね。
私も様子見て人がいないようだったらそろそろ食べにいきたいですー
投稿日時:2020/06/29 15:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (5/24)

最近は高校が始まり出して街中や電車では学生たちと居合わせるとけたたましい話声だなと感じます。
本当、学生のグループに居合わせると私は逃げ去りますよ。
久しぶりの友人との再会に、我を忘れて話に熱中している学生たちのなんと多いことか・・。
自粛の反動は凄まじいものがあります。
まだ感染リスクもあります。
まだ自粛していた方が利口なんじゃないかと思います。
お礼コメント
atokito

お礼率 53% (34/64)

ありがとうございます。
ですよね...もう少し様子みて行動しようと思います。
投稿日時:2020/06/29 15:33