• ベストアンサー

旅先でのオムツ替え

こんにちは。 トイレにオムツ替え台があるのは日本特有だと聞きました。 1歳半の子供を連れてイタリアへ行くのですが、イタリアではどこでオムツを替えるのが良いでしょうか? 例えば美術館やデパート、公園の中にオムツ替えスペースはあるのでしょうか?

noname#54125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

デパートにはあります。 大手のデパートなら偶数・奇数階で男・女別で女性用にはベビーベットがおいてます。 掃除のおばさんがいて捨ててくれますがチップが必要です。 レストラン・美術館では見たことはありませんでした。 多分そんな小さい子供を連れてくる所ではないからでしょう。 有料の公衆トイレで見かけたことはありますが本当に稀でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デパートにはベビーベットがあるのですね。 いちいちホテルに戻るのは時間のロスなので、ありがたい情報です。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然イタリアは関係ない話ですが、アメリカでは大抵のスーパーや美術館、デパートのトイレはオムツ替え台があります。 しかも男性用のトイレにもしっかりあります。 この前男性がテキパキと赤ちゃんのオムツをトイレで替えていて、なかなか格好良かったですよ。  というわけで、日本特有ではないですよ。という話でした。

質問者

お礼

アメリカにもトイレにオムツ替え台があるんですね。 男性がテキパキと・・・イイですね~。 日本でも男性用トイレにあればいいなと思いました。 回答ありがとうございました。

• nine-o
回答No.2

問題はイタリアにはデパートらしいデパートはミラノとローマにしか無いという事です。(もしくは、都心部から少し離れたショッピングセンターなど) 基本的にヨーロッパでは小さい子を連れて都心部などを歩く習慣が少ないので。 1歳半でしたらパンツタイプも使えますよね? パンツタイプなら大人と一緒にトイレに入って替えられますが?

質問者

お礼

基本的にミラノ市内を歩く予定です。 ご指摘の通り、現在パンツタイプ使用しております。 が、やはり大きい方が出た時はオムツ替え台がないとつらいものです。 ミラノは初めてですがイタリアは数度目ですのでデパートが無かったりすることはよく承知しております。 回答ありがとうございました。