• 締切済み

賃貸契約について中学生でも理解できますか?

賃貸契約について中学生でも理解できますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

小学高学年ぐらいでもわかります。 だから中学生なら しっかり理解できます。

回答No.6

質問者様がかしこかどうかによります

• f272
回答No.5

中学生なら理解することは可能です。 中学生くらいの年齢なら知らないことばかりかもしれませんが,教えれば教えた分だけ吸収し理解していく年齢でもあります。わからないことでも調べればすぐにわかるようになる。

• Heavyhand
回答No.4

どのレベルの理解を求めるかによるでしょう 賃貸借契約を可能な限り単純化した「有料で物を貸し借りする」なら一般的な中学生に理解できない道理はないと思いますが、そこで法的性質やら付随する義務やらも理解の範囲に含めるならば中学生ではちと難しいと思います

• stss08n
回答No.3

そりゃぁ無理ですし、第一保証人って、説明とか理解できますか。

• furamanko
回答No.2

賃貸契約理解出来ても貸主は親と出なければ未成年者とは契約はしないでしょう。

• hiro_1116
回答No.1

難しい契約用語等を説明すれば内容は理解できるのではないでしょうか。 契約能力があるかどうかとは別の話ですが。