• ベストアンサー

東芝ノートパソコンで困っています、

東芝ノートパソコンで困っています、 マウスポイントが操作しないのにかってに左下から右上に動いてしまい、全く言う事聞かないなります 発生後再起動した際は暫くの間普通に機能し、1時間くらいするとまた同じ現象に戻ります、対象方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

機種が不明なので対処方法も不明です。 ノートパソコンなんですよね?タッチパッドに汚れがついていませんか? アルコール系のウェットティッシュなどで一度拭き取ってみましょう。 タッチパッドを使わないのなら無効に設定しましょう。設定方法は…取説に書かれていませんか?書かれていないなら機種名とマウスパット無効でネットを検索してください。 最近の東芝のdynabook(今は独立してdynabook株式会社)ではキーボードからタッチパッドの有効/無効が切り替えられます。 ※P2T7KPという機種を今使用しています。

moumou_san1961
質問者

お礼

東芝HPよりタッチパッドの有効/無効マニュアルを見て無効にした状態では異常が見られなくなりました。 アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

型式を連絡せず申し訳ございません。 型式::PRZ63VS-NUE タッチパッドの設定を確認します。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 キーボード操作時に指や手のひらがタッチパッドに当たっていませんか? もし、タッチパッドを使わないのであれば、機能をオフにしてみてください。 また、タッチパッドのドライバを東芝からダウンロードしてインストールしてみてください。

質問者

補足

型式を連絡せず申し訳ございません。 型式::PRZ63VS-NUE タッチパッドの設定を確認します。

• narashingo
回答No.1

次の記事あたりを参考に対処できないですか? (ウイルス?マウスのカーソルが勝手に動く・飛ぶ時の対処法 – Windows10) https://itojisan.xyz/trouble/9268/ (【即効解決】マウスが勝手に動くときの原因・対処・メンテナンス方法) https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_computer/32004/