• 締切済み

サイトメガロウイルス

妊娠中に初感染すると胎児に影響がでる可能性があるサイトメガロウイルスですが、抗体検査で抗体数値が低く、気をつけてとお医者さんに言われたのですが、抗体が低いとどうなるんでしょうか?抗体がないのと等しいのでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

過去にサイトメガロウイルスに感染していても十分な量の抗体が作られていないので再感染を防ぎにくいということでしょうが、具体的にどのように気を付ければよいのかわかりません。おそらく新型コロナウイルスに対してと同じような注意でしょうね。