• ベストアンサー

化粧水とファンデーション

化粧水をつけると、ファンデーションをつけた代わりになるのってありますか? それは夜寝る時には、同じようにおとすのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.1

こんにちは ↓こうゆうヤツのことですか? http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/haha/mizu.html ははぎくの水おしろいはドラッグストアなどにあります。 オイルフリーなので、落とす時はそれほどハードなクレンジングでなくても落ちると思いますよ。 化粧水のようなヤツではないですが、これもオススメです。↓ http://www.i-healing.co.jp/e-shop/htmls_eshop/cosmetics-jcc.htm

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/haha/mizu.html
greatpanda
質問者

お礼

早速買ってきます・・ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#234992
noname#234992
回答No.2

化粧水のようなファンデーションとなると、自分もははぎくの水おしろいしか思い出せません。 しかし、最近ではコンビニコスメでも「ちょっとそこまでの外出用」などと銘打ってティント乳液が売られています。 水おしろいのようにサラサラではありませんが(トロッとした乳液状)、スキンケアをした後の素肌に伸ばせば完了なので簡単だと思います。 クレンジングについては商品によっても変わってくると思いますので、商品の説明書きをよく読んで判断しましょう。 石鹸で落とせる肌に優しいものもありますが、基本的にはクレンジングは必要だと考えておくと良いと思います。