• ベストアンサー

Chrome ビジターアンケート

Chrome で検索しようとしたらビジターアンケートのようなものが表示されました。 初めてだったので、システム向上のためとかでアンケートしてるのかな?と思い答えました。 すると、メールアドレスの入力やiPhoneが当たる抽選に100円を払えば応募できるなど出てきて、これは詐欺だと思いページを閉じました。 クレジットの登録はしていないのですが、アンケートに答えただけなら大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

個人情報を入力して、送信みたいな操作をしていなければ大丈夫です。 念のため、cookieなどの履歴を削除しておくとよいです。

その他の回答 (1)

noname#248980
noname#248980
回答No.2

それは間違いなく詐欺です。 アンケートは見せかけの偽物です。どれを選んでも必ず何かが「当選」します。 その後、メールアドレス、住所、クレジットカード番号などの入力に誘導されます。そして、入力させて個人情報を騙し取るのです。 その意見アンケートのページにアクセスしただけではウイルスとかに感染しないでしょう。 又、何も入力していなければ、個人情報が漏れることはないです。