• ベストアンサー

Chrome ビジターアンケート

Chrome で検索しようとしたらビジターアンケートのようなものが表示されました。 初めてだったので、システム向上のためとかでアンケートしてるのかな?と思い答えました。 すると、メールアドレスの入力やiPhoneが当たる抽選に100円を払えば応募できるなど出てきて、これは詐欺だと思いページを閉じました。 クレジットの登録はしていないのですが、アンケートに答えただけなら大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

個人情報を入力して、送信みたいな操作をしていなければ大丈夫です。 念のため、cookieなどの履歴を削除しておくとよいです。

その他の回答 (1)

noname#248980
noname#248980
回答No.2

それは間違いなく詐欺です。 アンケートは見せかけの偽物です。どれを選んでも必ず何かが「当選」します。 その後、メールアドレス、住所、クレジットカード番号などの入力に誘導されます。そして、入力させて個人情報を騙し取るのです。 その意見アンケートのページにアクセスしただけではウイルスとかに感染しないでしょう。 又、何も入力していなければ、個人情報が漏れることはないです。

関連するQ&A

  • ブラウザ意見アンケート

    携帯で検索中に突然画面が変わり、 画面に紙吹雪が降ってきて、 2020ビジターアンケート、ブラウザ意見アンケートという画面になりました。 本日の賞品としてiPhone 11が100円で購入でき、3問位の質問に答えていくと、 支払いの為にクレジットカードの番号を入力するよう案内されます。 これは信じていいのでしょうか?

  • みずほ銀行のアンケート?詐欺?

    みずほ銀行より、メールが来ていました。 アンケート回答で、抽選であたるみたいです・・         アンケートにお答えいただいた方の中から、     \抽せんで100名さまに、【5,000円プレゼント】♪/ と来ていたのですが、詐欺ではありませんよね? 支店名と口座番号を入力させられるので ちょっと怪しいというか、気になったので質問させていただきました。 アドレスはこれです。 https://dm.mizuhobank.co.jp/area/cl/3562/Fc6406a5dLGI/****** 口座番号を入力させることなんてあるのかな? と疑問に思いました・・。 おそらく大丈夫だとは思いますが アンケートとはいえ口座番号を入力するのってちょっと怖いです。。

  • 勝手にchromeが落ちて新規chromeが立ち

    勝手にchromeが落ちて新規chromeが立ち上がってしまいます。時間でなのかランダムのようにも思えます。問い合わせしようにもヘルプしかなく問い合わせ場所もわかりません。 詳細:せっかく何個かタブを立ち上げていたのにいきなりchromeが落ちて新規のchromeブラウザが立ち上がるのですが、その新規のブラウザはなぜかお気に入りなどが全く登録されていないものです。IDとPASSを入力して下さいとでるときもあります。いつものブラウザではしっかりログインしてる状態です。 アドレスバーの右にある三本線から設定、起動時のページ設定などをみてみましたが、特にページ登録はしていないようです。 これはいったい何が原因なのでしょうか。 セキュリティーソフトはマカフィープロテクションスイート(月額500円)で、XP メモリ2000M opti;lex Intel Celeron 3G です。よろしくお願いします。

  • iPhoneのChromeでフォームの値が消える

    素人ながら、PHPを利用し、なんとかPCサイトとスマートフォンサイトで問い合わせフォームを作成しました。 (1)入力画面 (2)確認画面 ※必須項目が未記入なら「戻る」。※必須項目が記入済みなら、「戻る」または「送信」となっております。 (3)送信完了画面 しかし、問題がありまして、上記(1)の問い合わせフォームを入力し、(2)の確認画面のページになってから戻るを押すと、iPhoneのChromeのみ入力したデータが消えてしまいます。 ※ちなみに、端末はiPhone5cになります。 iPhone5のサファリ、アンドロイドのChromeなどでは、戻るをしても入力したデータは残っておりました。 iPhoneのChromeで戻っても、データを残すには、何か特別なコードなどを入力する必要があるのでしょうか? どのような回答でもかまいませんので、何卒アドバイスを頂ければと思います。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ChromeとiPhoneのbookmark同期

    について質問させて下さい。 PC側とiPhone側の設定が完了しiPhone側のChromeのbookmarkを見るときちんと同期されていました。 ただ、2-3回目以降からPC側のChromeにbookmarkを登録してもiPhone側にリアルタイムにbookmarkしたサイトが反映されません。 少し時間をおいたり、PC iPhone両方でChromeをログアウト&ログイン作業をすると反映する事も有ります。 大体は気が付かない内に同期されている事が多いのですが、このシステムはリアルタイムに反映されない物なのですか? 教えて下さい。

  • Google Chromeに古いページが残ったままで困ってます

    自分のホームページのindexのデザインを新しくしたのですが、 インターネット・エクスプローラー7で開いたらちゃんと新しい デザインのページが開くのに、なぜかGoogle Chromeでアドレスを 入力して開くと古いページしか出てきません。 サーバーには古いページは削除して残ってないので、 開くはずは無いのですが・・・ 何故でしょうか?@@

  • Google Chromeのアドレス バーが重い

    Windows XP SP3でGoogle Chrome 0.3.154.9を使っているのですが、急にアドレス バーの動作が重くなりました。 タスク マネージャを見てみると、アドレス バーにキーワードを入力している時のみ、CPU使用率が100%になります。 この症状は、ブラウザのアドレス バーへキーワードを入力している時だけで、GoogleやYahooのトップページにある検索窓へのキーワード入力は正常です。 色々試してみて、Google Chromeのプログラムフォルダの中にあるブックマーク関係のファイルを削除して、ブックマークが登録されていない状態にすると症状が解消されました。 ベータ版なので不具合だと思うのですが、これは単純にブックマークが多すぎということなんでしょうか?? ブックマークデータを残したまま何とか改善したいので、お分かりになる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • とくするアンケートとY!モニタのPが貯まらない

    とくするアンケートとY!モニタのポイントが貯まらなくなりました。 おそらく先日、これまで使っていたTカードから新たにTカード付きのクレジットカードを発行したからだと思われます。 それでもとくするアンケートとY!モニタに登録する情報はメールアドレスなので、大丈夫だと思ったのですが・・・ どうすれば改善できますでしょうか?

  • ChromeでGmailにログインできない

    IEでならログインできるのですが、Chromeでログインしようとすると  「Google アカウントに Gmail を追加」 のページが表示されます。ちなみにその画面で、ログインしたいGmailアドレスを入力すると、既に他のユーザー(自分)が使用していますと表示されます。 Chromeでログインする方法をお教えください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 抽選で2回応募してしまった

    雑誌にあった 抽選で2名にあたる洋服の抽選に応募しました。 インターネットから、アンケートに答えて住所などを記入するんですが、 私、うっかり住所を記入するのを忘れてたんです、 だから違うメールアドレスにして、もう一度応募してみたんですけど、複数応募にみなされて、そくアウトですかね?><

専門家に質問してみよう