• ベストアンサー
  • 困ってます

Chrome ビジターアンケート

  • 質問No.9761697
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 20% (111/553)

Chrome で検索しようとしたらビジターアンケートのようなものが表示されました。

初めてだったので、システム向上のためとかでアンケートしてるのかな?と思い答えました。

すると、メールアドレスの入力やiPhoneが当たる抽選に100円を払えば応募できるなど出てきて、これは詐欺だと思いページを閉じました。

クレジットの登録はしていないのですが、アンケートに答えただけなら大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9540/12743)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
個人情報を入力して、送信みたいな操作をしていなければ大丈夫です。

念のため、cookieなどの履歴を削除しておくとよいです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (44/84)

それは間違いなく詐欺です。

アンケートは見せかけの偽物です。どれを選んでも必ず何かが「当選」します。
その後、メールアドレス、住所、クレジットカード番号などの入力に誘導されます。そして、入力させて個人情報を騙し取るのです。

その意見アンケートのページにアクセスしただけではウイルスとかに感染しないでしょう。
又、何も入力していなければ、個人情報が漏れることはないです。