ARROWS Tab Q665/Mの記憶媒体について疑問があります

このQ&Aのポイント
  • ARROWS Tab Q665/Mの記憶媒体は標準暗号化機能付フラッシュメモリディスク(SSD)128GB / 暗号化機能付フラッシュメモリディスク(SSD)256GBです。
  • ふたを開けた結果、小さいSSDが入りそうな場所しか確認できなかったため、正しいのか疑問です。
  • お使いのARROWS Tab Q665/Mの記憶媒体に関して、小さいSSDの場所以外にも記憶媒体が存在するのか、ご確認いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

ARROWS Tab Q665/M

記憶媒体が 標準暗号化機能付フラッシュメモリディスク(SSD)128GB / 暗号化機能付フラッシュメモリディスク(SSD)256GB となっていますが、ふたを開けましたが 小さいSSDが入りそうな場所しか確認できていないのですが それで正しいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

SATA接続M.2 2280タイプのSSDが入るようです。 1TBでもたぶん大丈夫でしょう。 Fujitsu Arrows Q665/M を保護 https://blog.goo.ne.jp/psyna_hone/e/1583976f625c0387e6c555c33b3e1be6

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 Arrows Tabをご利用いただき、ありがとうございます! ngwaverさん、onbahigasaさん、121CCagent さん、ご回答いただきありがとうございます! 恐れながら、ngwaverさんのご回答にあるように、microSDカードスロットをご覧になっているのでしょうか?  ※仕様表に記載のSSDは内蔵ストレージのため、通常、交換などは困難です。 すべてのmicroSDカードの動作を保証するものではありませんが、外部記憶媒体としてご利用いただける機種のようですね。 なお、恐縮ながら、 Q665/Mは法人のお客様向けの製品のため、別途カスタマイズされていることがあり、明確なご案内が難しい状況です。ご了承ください。

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/biz/tablet/1704/q665m/spec.html こちらのタブレットですか。 ・標準暗号化機能付フラッシュメモリディスク(SSD)128GB ・暗号化機能付フラッシュメモリディスク(SSD)256GB と選択肢があることを考えるとカスタム出来るようになっている可能性がありますね。ただカスタムではなく128GBがオンボードになったものと256GBがオンボードになったものが用意されていたって可能性もあります。 他の方が回答されていますがmSATAのフラッシュメモリって可能性もありますが同じタブレットを持っていないので確認は出来ないですね。実際に分解したのならそれっぽいポートがないか?実機で確認するのが一番です。もしそれっぽいものが無ければ恐らくオンボードになっているのだろうと思われます。

回答No.2

ARROWS Tab Q665/M はわかりませんがFUJITSU STYLISTIC Q702/Gは mSATAです。同じじゃないかな?

• ngwaver
回答No.1

SSDはタブレットに内蔵されている記憶媒体ですので、こちらは簡単には見て確認したり交換したりできないと思います。 質問者が言われる「小さいSSDが入りそうな場所」ですが、こちらは「microSDカード」スロットだと思いますので、こちらにmicroSDカードを入れると記憶容量を増やせると思います。