• ベストアンサー

スマホ(販売終了製品)への機種変更につきまして

現在docomoのFOMAを使用しています。 上記機種を(携帯キャリアと電話番号そのままで)販売終了しているiphoneSE(第一世代)に変更することは(docomoまたはSIMフリーの中古品が手元にあれば)可能なのでしょうか。 可能ならdocomoの窓口で対応してもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

可能です。端末持ち込み機種変更という扱いになります。 契約プランとSIMカードを変更する必要がありますので、ドコモショップで手続してもらってください。電話番号はこれまでどおりです。 詳しくは https://www.nttdocomo.co.jp/support/simcard_other/ を参照してください。

syonpei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。