• ベストアンサー

グーグルクロームのお気に入りの移し方

パソコンが壊れたので、古いほうのパソコンからハードディスクだけを取り出して、 新しいパソコンに変換ケーブルをつないでデータを取り出してます。 ただ、使っていたグーグルクロームのお気に入りなども移せるなら移したいのですがむりでしょうか? 普段使用してるとき、バックアップ?同期?というようことは時にしておりませんでしたが、お気に入りのデータなどはどこかに保存されてて、それを移したら自動的に新しいパソコンのクロームに反映されたりはしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

旧PCで、Chromeにある「Googleアカウントにログイン」して使用されていたら、そのGoogleアカウントのダッシュボードにブックマークなどアップロードされて保存しています。 従って、新しいPCのChromeの「設定」で、同じGoogleアカウントにログインすると同期して復元できます。 それができない場合は、 >新しいパソコンに変換ケーブルをつないでデータを取り出してます とのことなので、旧ディスクの接続ドライブが認識できていたら、隠しフォルダを見えるように設定し、 (隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示する方法(Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP)) https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html 次のパスを辿って、「bookmarks」という拡張子のないファイルをデスクトップにコピーします。 そのうえで、Chromeを終了した状態で、今のPCの次の場所に[bookmarks]ファイルがある※ので、デスクトップのbookmarks(コピーを使ってもよい)で上書きします。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダの中) ※ない場合は、新Chromeに、何か1つでもサイトのブックマークを登録すると生成されます。

potapota456
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事にできました

その他の回答 (3)

• -777-
回答No.4

難しく考えないようにしましょう google chromeのアカウントをお持ちでしょ、だったら問題ないです

potapota456
質問者

お礼

ありがとうございます

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 補足です。 接続している旧ディスクのパスの書き忘れです。 接続ドライブ名:\ユーザー\旧PCユーザー名\AppData\・・・以下は、新PCのパスと同じです。

• qazwsx21
回答No.1

Googleのアカウントが同じであれば、パソコンなどデバイスは関係ないです。

potapota456
質問者

お礼

ありがとうございます