外付けDVDドライブでのDVDオーサリングについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ideapad330Sを使用している際に、外付けのDVDドライブをつけてMP4のムービーを作成しようとしましたが、オーサリングソフトの使い方に困っています。
  • 外付けDVDドライブでは、DVDレコーダーで再生できるDVDを作成することができないのでしょうか?
  • パソコンに詳しくない方でもわかりやすい説明をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ideapad330S DVDオーサリングソフト 

どなたか教えていただけますか? ideapad330Sを使用しています。 今回17分のMP4のムービーを作成し、 外付けのDVDドライブをつけて 保存はできたのですが、dvdレコーダーで 再生するために、フリーのオーサリングソフトをインストールして 書き込もうとおもったのですが、使い方マニュアル見ながら 手順通りに進めようと思っても 「burn project to disc」というところにチェックできなかったりという症状に なって困っています。 これは私のPCではドライブが対応していないということでしょうか? 外付けDVDでは、DVDレコーダーで再生できるDVDが作れない等ありますか? パソコンに詳しくないので、素人でもわかるようにご教授いただけると幸いです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

「DVD Flick」の事でしょうか? こちらのURLが参考になるかもしれません。 https://beginner-movie.com/dvdflick-tukaikata#DVD_FlickImg_BurnDVD 「ImgBurn」はインストールされていますか? 新しいバージョンもチェックしてみてください。

hoshihoshi0707
質問者

お礼

どうやら外付けDVDで、製品がシリアルナンバーにより書き込みのエラーがでるものが あったようです。私のは対象でした・・・ 新しいバージョンという回答をしていただいたので、それが参考になりました。 ありがとうございました!

質問者

補足

ありがとうございます。 先ほどほかの方への回答で補足させていただいたのですが はい。ソフトは「DVD Flick」です。 ImgBurnはインストールしていません・・・連動するために、 インストールしておかないといけないのですね・・・ (無知すぎてお恥ずかしいです。すみません) 新しいバージョンと貼り付けていただいたURL参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• Kemusu
回答No.1

まず質問者様が使ったソフト名と外付けならその製品の型番を補足追加してください。 回答者はエスパーではございませんので必要な情報が欠如していると回答に困ります。 burn project to disc=ディスクにプロジェクトを書き込む なのでドライブの問題だと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 情報不足ですみません。 ソフトはDVDFliCKで、外付けDVDはiodataのDVRP-UT8LKです。 ドライブに問題がありそうなのですね。 何か違う外付けDVDを新規購入すれば問題の改善は 見込まれるのでしょうか。