• ベストアンサー

最近プロテインを飲みはじめたのですがオナラがすごく

最近プロテインを飲みはじめたのですがオナラがすごくて(よく出る、臭い)。 どのように改善すればいいでしょうか。 それともこれは仕方のない事なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

私もこれやりました。多分ホエイが消化できないアレルギーだと思います。 植物性のプロテインに変えれば解消します。ピープロテインはソイよりはいいらしいです。 もしくはサラダチキンを小さく切って弁当箱に入れて持ち込み、運動後にすぐ食べる。 ホエイのアレルギーとわかったら牛乳もミルクチョコレートも脱脂粉乳の入ったものは全て避けますが、ギリシャヨーグルトはホエイを落としたヨーグルトなので大丈夫です。