• 締切済み

YOUTUBERは登録者数が何万人になったらテレビ

YOUTUBERは登録者数が何万人になったらテレビ出演とかの依頼が来たりするんですか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

登録者数は無関係だと思う。ただ、テレビ出演した際には登録者数はインパクトが有りテレビ局側としては良い演出の一つになりえる。だがそれがもととなって出演依頼は出さない。 どちらかと言うとその道の洗掘者とか影響力のある人が引っかかりやすいんだと思う。 私が見ているYouTubeチャンネルでは芸人のひろしさんがソロキャンパーとしてテレビ番組に出演しているのをテレビ局の公式チャンネルでよく見ます。キャンプアニメの影響もあるんでしょうね。 サバイドルと自称しているアイドル活動している方もアウトドア雑誌で取り上げられたり、一般人であるお爺さんが趣味で続けているアウトドアの動画がきっかけでアウトドア雑誌で特集されたり・・・ いずれの方々も、登録者云々よりも何年も定期的に動画をアップしており、自分なりのこだわりや世界観というものを持っていまするそして、それがチャンネル登録者数という形で多くの人々に受け入れられているからテレビ局を始めとするメディアも取り上げようと思うのではないでしょうか。 チャンネル登録者数だけでいいなら情報操作が得意なところが国レベルで不正を行ってでも登録数を増やすことでしょう。再生数の不正操作がきっかけで再生数カウントの仕様が変わったということもありましたけど、その結果、不正で再生数を稼いでいたチャンネルの人は急激に再生数が減ったらしいwwww ある意味その話題性でテレビには出演できたはずだげ不名誉なことですよね。

id444222111
質問者

お礼

ありがとうございました

• unnoun
回答No.3

ぶっちゃけプロジューサーに見て気に入られれば、登録者なしでも、1発でモデルにスカウトされたり、映画出演や、投稿作品紹介など、有名歌手からファンですと言われたりする。これは、運しかない。バイオハザードの中島美嘉もこんな感じで、おったまげー僕ちゃん好きなタイプ~と言われて監督からオファーが来るぐらい何で白羽の矢を立つ事もあります。

id444222111
質問者

補足

何故中島美嘉がバイオハザード何ですか?

• maiko04
回答No.2

人数制限のある部分にそういう規定はそぐわないですね。 学校とか会社に入るのに合格ラインはないでしょ。 あとは「学者枠」とか「政治家枠」とか「バカ枠」とかありますから (偉い人ばかりではつまらなくなりますからね)

• Nobuta250
回答No.1

登録者数とは無関係かと想います。 テレビの制作サイドは「その時の流行」とか「自分の番組に有利」と想った人選しかしませんので、幾ら登録者数が多くても犯罪行為ギリギリの動画投稿者とか、テレビ放送にはそぐわない内容(大量にものを食べて吐くとか)の動画投稿者は100万超えでもテレビに出る事は無いのではないでしょうか? テレビ業界は所詮コネと金と時流ですからね。

id444222111
質問者

お礼

ありがとうございました