• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チャンネル登録者数ってそんなに大事?)

チャンネル登録者数の重要性

このQ&Aのポイント
  • チャンネル登録者数が重要な理由について考えてみました。
  • 登録者数だけでなく、視聴時間や視聴率も重要な指標です。
  • 一部の視聴者は登録せずにスキマ時間にチャンネルを視聴している可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

どんな中身でも数は力です。 初めて立ち寄った人が「ここは人気チャンネルなんだ」 と思えば好意的に見てくれるかもしれない。 再生数8人の動画と8万人の動画では同じ動画でも、 「お、見てみるか」となる率が違うと思うし。 そして芸能人はそれが給料、生活に結びついてくるので 遊びじゃないんです。頑張るのが当たり前です。 マウントの取り合いでも視聴者がその掛け合いを 楽しめればやってた甲斐があるし、また新たな登録者を 呼び込んで仕事につながるかもしれない。

noname#248885
質問者

お礼

遊びじゃないんです。頑張るのが当たり前です。 >それはYouTuberやそれを収益にごはん食べてるような人も同じだとは思いますし、 再生回数が◯回であろうがたまたま寄り道した人やワンクリックしてみたけどつまらなかったとかも中には含まれるんじゃないかと思います。 でなきゃ再生回数がすべて見た。とか、「よかったと思った」とは思えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.3

「人気」ってのは目に見えないですからね。YouTubeチャンネルの登録者数は世の中の数少ない目に見える形での人気のバロメーターです。 それに登録者数が多い方が上位に表示されやすいので、広告収益を考えるなら登録者数は重要ですね。 確かに高評価も登録者数も水増しすることができます。最近はここの質問でもちょくちょく見かけますが、セキュリティがザルでアカウントを乗っ取られてしまうこともあって、乗っ取られたアカウントはせっせと高評価と登録者の水増し作業をするようになります。 でもトップクラスのユーチューバーでも水増しなどを一切やっていないという人はまずいないと思いますよ。ユーチューバーの業界そのものもそんなに広くなくて、有名な人はみんな知り合いに近いレベルですから、お互いに高評価をしあうみたいな「持ちつ持たれつ」もあります。 それは芸能界でも「事務所のゴリ押し」とか本当はたいして売れていないのに大ヒットを演出したりとか「ラジオのリクエストから火がついた」ってことにしているけれど本当は全部電通さんの仕掛けだったとか、そういうことは多々ありますからね。 もうみんなすっかり忘れているけれど「百日後に死ぬワニ」なんてのもありましたしね。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも視聴者傾向については、登録者数関係なく好きだから(特に専門チャンネルとか)見てる、なんか人気って言うから面白そうだから見てる人と二分すると勝手に思ってます。 特に後者はトレンドに流されやすいとか、テレビでも面白いからユーチューブでも面白いんだろうなと思って登録したとかだと思いますよ。 例えば料理好きな人がクッキング企画に飛び付いても一回こっきりしかやらなくてあとは登録解除するみたいな。 何でもやること自体が万人にささる訳でもなさそうですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.1

実力社会だから自慢したいのでしょうね。

noname#248885
質問者

お礼

そうですね。中身はともかくとしてチャンネル登録者や再生回数が多ければよしと思う辺り芸能人だなと思いました(皮肉)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • youtubeの登録者数の推移について

    最近あるハンドメイド作家がやっているyoutubeを見ているのですが、その方の登録者数が数日ごとに10人単位で増えています。最初は毎日アップしているし、頑張っているからなんだなと思いましたが、ふとそんなに数日ごとに10人単位で順調に増えていくものなのかなと思いました。 動画の内容はラジオみたいな感じで、ただハンドメイドに関連した内容を話しているだけで、何か見て楽しむって内容ではないのですが、喋っているだけだと、他のyoutuberの動画よりも編集は簡単だろうし、それなのに数日ごとに10人増えていくのであればラッキーだよね。と思いました。ラジオ感覚で聞けるから新しいスタイルで人気がでているのかなと思いましたが、そんなに簡単に登録者数って増えていくものなのでしょうか? この調子だと一年後にはトップyoutuberになれるのかしら?って思いました。この方のインスタも見てみましたが、フォロワーもかなりいるようで、そちらもyoutubeみたいに短期間で順調に伸びているみたいで、SNSの運営の仕方が上手な方なのでしょうか?

  • チャンネル登録せずに通知を来させる方法

    私のYouTubeアカウントは姉ので、同期されてるので姉と検索欄、登録している人などが見えます。それで、チャンネル登録はするな。って言われているんです。 ですが、私の好きなYouTuberは生配信する時間がばらばらで、気づいたら終わってる。なんて事もあります。どうしても同じ時間に見たいんです。チャンネル登録せずに特定のチャンネルの通知をオンにする方法教えてください。

  • YouTubeのチャンネル登録者を増やしたい!!

    YouTubeのチャンネル登録者を増やすにはどうしたらいいのでしょうか? 初めて作ったYouTubeアカウントが、知識不足で登録情報をご入力してしまい、 新しいチャンネルを作ったのですが、登録者が増えません。 収益化の設定をしていないので、 登録者や視聴数が伸びたところで、利益なならないのですが、 投稿するからには登録者が増えてほしいと思ってしまいます。 以前のチャンネルと同じ期間でも、 実質的な登録者は0人です(前アカウントの自分が登録しているだけです)。 前チャンネルでは同じぐらいの期間に10人は集まったので不思議です。 流れにハマったんでしょうかね? チャンネルのリンクを貼っておくので、 動画のアドバイスとかをいただけたら嬉しいです。 学生なので、あまり派手なことは出来ませんし、 ブログで派手なことをやって厳重注意された人もいるので、 思い切ったことはできません。 動画の内容は、商品や施設の紹介など、自分の知っている中で 「知ってもらいたい」と思う事を動画にしていく予定です。 「○○してみた」にも挑戦しようと思います。 登録者以外にもアドバイスとか頂けたら嬉しいです。 チャンネルへのリンク⇒https://www.youtube.com/channel/UCb7QunS9-SnA7hlhty4Dydw/feed?view_... 余談ですが、[チャンネル紹介動画]というものがあるようですね。 チャンネルを開くとトップ画面で動画が再生されるようですが、 どうすれば設定できますか?

  • YouTubeについて

    質問です。 とある有名なゲーム実況者様のリスナーでございます。 何故か私のコメ欄が荒らされてます。 有名なゲーム実況者様のYouTuberで 滅多にコメントが来ないのに 私のコメントにYouTuber様がコメントされました。 ちなみに中身はYouTuberさんの世界観に合わせた内容で悪口や酷い事は言ってません が悪質なユーザがコメ欄の人に気持ち悪とか雑魚とか荒らします ちなみに荒らしが酷すぎてコメ欄が炎上してます ブロックとかしたんですが 周りの皆さんが楽しめるように荒らしのコメントを解除したいです 助けてください

  • SEO? 検索サイト登録数

    現在3サイトを運営しております。 3サイトとも200ページ以上出来ていますが検索サイトには 全部100ページちょっとしか登録されておりません。 似たようなページもなく、内容もそれなりにあると思います。 また深くても4ページ目にはすべてございます。 今後時間が経てば登録数が増えていきますでしょうか?

  • 今はYouTuberに何を求めてるんでしょうか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/11a7c65665d4805b895cb900f836eec1f841d50a 「へずまりゅう」というYouTuberの初公判が始まったようですね。 あんなつまらない動画で大した人気はないのだろうと思っていましたが、ニュースによると月収は最大で200万円あったそうでビックリ。 ということは、あんな動画を面白がって見た挙げ句、広告をクリックした人がたくさんいるということですよね? あれ? 今は動画を見るだけでYouTuberにお金が入るんでしたっけ? 動画の途中で出てくる広告をクリックしないと入ってこないんでしたっけ? どちらか知りませんが、それでも200万円も稼げるような動画には見えなかったんですが、今のYou Tubeの視聴者っていったい動画に何を求めてるんでしょうか? 未精算で魚を食べたなんて、しょうもない内容ですよね? 人んちの敷地に勝手に入ってインタビューとかしたり。 それ、そんなに面白い? 全部は観てないし今はチャンネルももうないようで確認できませんが、まだあったころにパッと見たところ、そんなに面白そうな動画はなかったと記憶しています。 いったい視聴者は彼の動画の何が面白くてチャンネルに登録して、最大200万も稼がせてやってたんですかね? あんなので200万稼げるなら僕もYouTuberになってみようかなと思います。 皆さんも思いませんか? いったい今の視聴者はYouTuberに何を求めてるの?

  • Youtubeチャンネルをしたものの

    いわゆるデブスなので、顔なしでyoutuberを目指したいです。 中学時代からハマったマンガの素晴らしさを広げたくてyoutubeを始めましたが、登録者数や再生数、コメントもあまりないのと仕事が多忙のため一時は休止し、再開にむけて準備しています。 そんななか、live2dでアバターを作り、editorをインストールして起動しましたが、パソコンのスペックが古いのか起動できず、あらゆる手を尽くしても解決できなかったので諦めました。 今度はvroidをインストールしてアバターを描きましたが、後ろ髪が描けないのと難しすぎて挫折しました。 以前に猫耳に前髪ウィッグと猫マスクにメイクで顔出しをしましたが、これも反応なしで挫折しました。 どうしても自分の絵で自分の考えで動画を作りたいのに、時間がなくて困っています。 収益化は無理だとしてもどうしてもyoutube に上げたい。 そこでお願いがあります。 顔なしでマンガ考察、レビュー、感想などでマンガの素晴らしさを動画化にするにはどうしたらいいでしょうか? 絵が下手でも大丈夫でしょうか? ちなみに私は50代で独身女性です。 もう遅すぎますか?

  • 男性バーチャルYouTuber

    2018年秋から、バーチャルYouTuberの数が5000人を超え、 本格的に進出する企業が増えてきました。 ただ、伸び方を見て思うのが女性キャラクターが伸びやすいのに対し、 男性キャラクターは中々伸びないように思えます。 顔出ししているYouTuberさんだと男性でも伸びてる人が多いのに。 そこで質問です。男性バーチャルYouTuberが チャンネル登録者数1万人を超えるためには 放送スタンスやキャラクター、プロモーションをどのように行えばいいでしょうか。 今後、配信側に回る際の参考にしたいのでぜひご回答いただけると幸いです。

  • ハートフルに登録している方

    登録をしようか悩んでいます。かなり明朗な内容でいいかと思ったのですが、実際仕事をしている人に聞こうと思いました。 よければ具体的に、一日何時間でいくらくらい入るのかなど教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 教えて!gooの「ファン登録」の手順

    こんばんわ。 教えて!gooの「ファン登録」の手順を教えてください。 ファン登録すると、その人の書き込みの左に「ファン登録」と出るそうで。 その人のプロフィールの中の「お気に入りユーザーに登録」を押したんですが、 その人の書き込みの左に「ファン登録」のような文字が出ません。 また、自分のプロフィールの「お気に入りに加えられた数」は上記の 「お気に入りユーザーに登録」を押された数に思われますが、相手の方には 「ファン登録」のような文字が出るんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初めの設定でつまづいているドライバのインストールは完了したが、その先がわからない。ユーザーズマニュアルには10までのことしか書いていないため、設定に進めず困っています。
  • ゲームパットの設定に行くためには、Windows11の右クリックが必要ですが、ノートパソコンでは右クリックができない状況です。そのため、設定に進むことができず困っています。
  • 「JC-U4113S Xinput Mode」というデバイスが表示されているが、Windows11では右クリックができないため、ゲームコントローラの設定に進むことができません。ドライバのインストールは完了しているが、設定ができず困っています。
回答を見る