• ベストアンサー

【VBA】Dim ○○ 「As」無し

上記件名に有る様に、 「As」の記載が無い宣言の意味について教えて下さい。 参照したコードがこの様になっていました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

変数は「宣言」するという言い方をします。 Dim 変数名 [As データ型] これがDimによる変数宣言です。 [As データ型]の[ ]の中は省略可能という意味です。 省略すれば、前記のVariant型になって、何でも入れる事が出来ます。 https://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA312.html

0611birth
質問者

お礼

maiko04様 Variant型になるのですね。有難うございました。