• 締切済み

5Ghzが使用出来ない

F660A使用 無線接続でここ最近オンラインゲーム等で1分に一回ほどping値が1000msを超える事が一瞬あり、ラグが酷く感じるようになりました2.4Ghzで接続してたの5ghzを試そうにもONUで5Ghzランプ消灯状態、電波を発していない状態でした。またWANランプは点滅状態で取説を見る限り点灯が通常状態との事でONU故障?と思うようになり、ラグもこれが原因なのか疑問を持つようになりました。 どなたか似たような症状で交換以外で改善された方はいらっしゃいますか。 ONU電源リセット リセットボタン5秒以下と5秒以上押しも実施済みです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

設定画面で、5G無線LANが有効になっていることを確認しましたか?

chikashinpo
質問者

補足

192.168.1.1で確認したところ、有効となっていました。 ただし、2.4と見比べて チャンネルは「N/A](設定は自動)MACアドレスは未取得?00:00:00:00:00:00となっていました。