• ベストアンサー
  • 困ってます

将棋ゲームについて

将棋ゲームについてお尋ね致します。パソコンで将棋をするゲームがありますが、もう少しコンパクトで安くて済む方法があれば教えてください。というのは、将棋好きの知人が入院するので、プレゼントしたいからです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

タダで有りますよ 「ねずみ将棋」入門者向けの対局将棋ソフト - 窓の杜 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/nezumishogi/ K-Shogi--オールフリーソフト-- https://all-freesoft.net/home12/game/k-shogi/k-shogi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。スマホにインストールするタイプですね。早速、検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率24% (128/515)

今はスマホでブラウザが繋がれば、無料でできる将棋ソフトがあります。 「将棋」「Web」で検索。 ちなみに、私のオススメは「ぴよ将棋」です。 レベル設定で、初心者からかなり強い人まで楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。なるほど。検索してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1129/5162)

スマホ・タブレットでも将棋ゲームはありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、なるほど。そのタイプもありましたね。早速、検討してみます。ありがとうございました。