exeファイルダウンロードできず|ウイルス検知で削除される問題について

このQ&Aのポイント
  • ウイルス検知でexeファイルがダウンロードできないという問題が発生しています。
  • ウインドウズSモードではなく、マカフィーの削除やウイルススキャンを実行しても改善されません。
  • PC内部にもウイルスは検出されていないようです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

exeファイルダウンロードできず

exeファイルがウイルス検知で削除されましたと表示されダウンロードできず。ウインドウズSモードではなく、マカフィー削除しても改善されず、ウイルススキャンも実行したがPC内部のウイルスもない様子。アドバイスいだだけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

OSの明記がありませんのでWin10だとします。 Win10でなければ無視してください。 そのexeファイルがWin10セキュリティのウィルス リアルタイムチェックに該当している可能性があります。 ダウンロード時だけリアルタイムチェックをオフにしてみてください。 なお、ダウンロードは回避できても、インストール時や実行時もウィルスチェックに該当する可能性があります。 これ以上のことについては、OSを明記してあらためて質問してください。

nabeosarun
質問者

お礼

ありがとうございます。

nabeosarun
質問者

補足

Win10です。グーグルクロームとZOOMをダウンロードしたいのですが。リアルタイムチェック無効にしてみましたがだめでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

誤検知されるという事ならウィルス対策ソフトのメーカーに質問では。内蔵のdefenderならマイクロソフト。マカフィーでもdefenderでも検知されるなら、ウィルスの可能いが高いかと。ダウンロード先を公開できれば他のパソコンで確認できますが。

nabeosarun
質問者

お礼

ありがとうございます。ウイルスかもですね

nabeosarun
質問者

補足

トライしているのはグーグルクロームとZOOMです。グーグルは既にしようしてるのですが。windows defendar無効にしてもダメでした。 ありがとうございます。 

• nijjin
回答No.3

こちらを参考にしてみてください。 Windows 10 が、必要なファイルを「ウイルスまたは脅威」として隔離した場合の復元手順 https://www.pupha.net/archives/3919/ 新Edge「ダウンロードできませんでした - ウイルスが検出されました」の新しい対処法 https://news.mynavi.jp/article/win10tips-484/

nabeosarun
質問者

お礼

ありがとうございます。

nabeosarun
質問者

補足

脅威履歴がないのいで復元できませんでした。グーグルクロームがダウンロードできないのはおかしいですよね

• roadhead
回答No.2

そのファイルは確実に安全なファイルですか? 良くあるのが知り合いから送られてきたとか 取引先にダウンロード指示された等と言う理由で実際にはウイルスだったと言う話は良くあります。

nabeosarun
質問者

お礼

ありがとうございました。

nabeosarun
質問者

補足

グーグルクロームなんですけど、安全かと